

マビノギ英雄伝 疲労度0続きと炸裂野望について

さて、先日の疲労度0イベなんだが、2日目、3日目とロクなES落ちず

RAID行っても同じ

ふむぅ~

地道にドロップ素材売って貯蓄せねば・・・



さて、HPのお知らせにこんな記事が

まだら箱

ちょw おまw まだ鍵とか50個位あるわー
忘れないように開けとかないとなっ

とりま雫でもありがたいし



ところでESの話なんだが

うちの槍シタ君、ES貼り変えた
今まで 炸裂の野望+13チウリン槍

 炸裂の   攻撃力+1128 攻撃速度-5 クリティカル-7%

 野望    攻撃力+752 クリティカル+2% バランス-2
       ★クリティカルヒット7以上:攻撃速度+1

炸裂の攻撃力UPはすごいのだが、何せ速度のダウンが泣けた

ただでさえ初期値でー9のチウリン槍
+13でも炸裂貼ると18にしかならない 遅ええええええええええええ

スラハイのHP減少が少なくなり頻繁に使えるのでだいぶ楽にはなったが・・・
(スラハイR6で速度20%UP)




では、どれ貼ろうかなと試行錯誤@@;

決意に満ちた  バランス+2、攻撃速度+3、攻撃力-45
        ★デュアルスピアマスタリ7以上:バランス+3

豹の      攻撃力、魔法攻撃力-240 攻撃速度+8 バランス+2


        ATK   攻撃速度 バランス クリ
現行 炸裂野望 16.6k +18  62   43 だった気がすw

   決意野望 15.4k +26  67   50
   豹の野望 15.2k +31  64   50

となる感じ  さて、どうしたものか・・・


任意時間におけるダメージ量は? (攻撃速度について前回の日記より)

      ATK     速度     最低バランス
 炸裂野望 16.6k x 1.09 x 0.62 = 11.22
 決意野望 15.4k x 1.13 x 0.67 = 11.66
 豹の野望 15.2k x 1.16 x 0.64 = 11.28

スラハイ時
 炸裂野望 16.6k x 1.39 x 0.62 = 14.31
 決意野望 15.4k x 1.46 x 0.67 = 15.06
 豹の野望 15.2k x 1.50 x 0.64 = 14.59

  
とまぁ~簡単&勝手に計算式つくっちゃって決意野望が炸裂野望より強いという結果になったw

次点で豹の野望~

まぁ~この計算が合ってるかどうかわシランw

とりま決意野望に張り替えたぜー!!


ただ、クラーケン胴とか防御15kなので最大ATK考えると炸裂の方がいいのかも・・・




おしまい
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログみてます!

決意ってそんなに良かったとか知らなかったです!勉強になりましたw
ただ、きらめくや古風が貼る候補にないのってなんか理由ありますか?

No title

ふぇるなんど 様>

 自分のブログ見てないので返事遅れてすいません^^;

 自キャラが槍シタだったので、とりま3960&ムーンでガリゴリやりた
 かったからですw

 なので、速度UPとバランス上げたかったぁ~!!


 古風など、火力の底上げにはいいですよね~
 きらめくのクリも魅力的b

 また今度考察してみます

 コメントありがとうございました m(__)m 
訪問者数
プロフィール

【えむ。】

Author:【えむ。】
BnS 真紅/渾天   剣術士 
マビ英         春流風
AION ジケ/天  スコール
その他色々なネトゲを放浪した日記 かも

BGM
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
