

マビノギ英雄伝 拳カロで逝ってみた

フリマ、人いねぇー!!

みんな、アリーナばっか行ってんじゃねーw
しょうがないから俺も行くwww


昨日は拳カロ(71歳)初参戦!!

5勝でオワタ \(^-^)/

ツワモノ揃いの中、さすがのキャラ性能PS無くても結構いけるお


その後はガンカイで行ってみた

(-""-;)ムム・・・

ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

スキルでるじゃん!!

ホロー撃てるぞおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

6勝してあねごさんに負けてオワタw

タイマンでの戦い方、もう少し腕上げないと (´・ω・`)

まだtotal10戦位しかしていないので、100勝だっけ?称号
100戦じゃなくて100勝よね???
あと何回戦わないといけないんだ@@;

x5キャラだよ?www

今日はハルクで初出場予定~

アリーナは戦闘時間短く証回収にはもってこいなんだろうが、強者揃いで勝てない場合
負けても1個証もらえるフリマの方がいいね
戦い自体も戦略が加わるフリマの方が面白いと個人的には思う

アリーナは放置キャラいないので、その点はいい



チャールズ、昨日は行ってないなぁー

ブローチ出ても売るだけで、別になくてもいいシロモノだしな・・・

称号もらえたらネズミさんに会いに行くこともなくなるんじゃね?w

袋の中身、もう少しレア種増やして確率上げればいいのに



アリーナばっかでやることなくて、心は既にBNSだw

あーそれと、リアフレから VANITY of VANITIES ってどうよ?と聞かれた
初耳だったのでティザーサイト見たら結構面白そう!!

ちょっとかじってみたいw




おしまい


マビノギ英雄伝 スキル解放 x アリーナ x レース

カイスキルの解放が来てて驚いた!!

APが3万ちょい溜まってたが、足りない@@;

とりま主要スキルのアトミック、ホロー、バリバリくん、ブレ6、マルチスナ、ペンディング、
速射、ヘッドショットはMAXに出来たのであとは日々のtoday周りで埋めていく

弓でID行ったが、強くなったのかわからなかったよ@@;

リシタも新スキルがあり、クイックリバレイトはいいねー!!
あーそれと3960中に被弾すると勝手にヒューリー出ちゃうんだがなんで?
クイック入れて、ずっとグルグルしたいんですけど



さて、新規実装のアリーナだがとりま雰囲気味わってみたくて覗いてみた

ぶはっ、ラグい!! 入場するだけでもラグいんですけど・・・

そして、弓ゲーw 各chに2~3人は弓が連勝状態だな

ジャンプ禁止にした方がいいんでないってくらい、ピョンピョンしてるwww
自分も弓で入ってみたが3勝ほどやってみてそれからはガンにした

弓vs弓戦はピチュピチュの撃ちあいだけで見ててつまらなかったお ( ´・ω・`) 


そういえばガンでスキル発動出来ない場合がある
リボルバー回すが1,2の選択が出来る前に、すーっとリボルバーが消える@@;

ええええええええええええええええ!!
スキル選べないじゃねぇか!!

以前あったバグと同じで、被弾すると発動できるようなる

なんだかなぁ~

一気にやる気が冷めた 凹〇

ハメで萎えると思ったが浮かせ中に場外に落ちることが多く、ハメまくりが見受けられず
そこは案外よかった
ただ、戦闘時間が短いので単発ハメでも喰らうとキツイね

ハメとは全く違う要因で冷めたわ・・・

全持ちキャラが一度行ったら卒業の悪寒



それから、もう一つのチャールズトレイン

これは面白いねー!!

しかし、左クリック連打が辛い
楽しいからってやりすぎると腱鞘炎になるど 爆

連射機能が欲しいぜっ (-""-;)
PS2用のゲームパッドなら部屋に転がってるんだが使えるのか?
一般攻撃をマウスホイルにセッティングしたら楽かもねw

2回ほど4人ptで行ったが箱からはAP50が出ただけだった

ブローチ出ろ!! 売るんだから!!




おしまい


bnsとアリーナ実装

バレーやったあとって、メチャ握力落ちるんだよね
たぶんアタック撃ったからだと思うんだが、よーわからん


さてbns情報、
リン剣士は日本稼働初期からの実装ではなくアップデートらしい
召喚士は初期実装

リン族


あと2ヶ月待ちか、長いのー!!
とりま伝導士にはちょっとだけいいことがあるやら無いやら・・・?

詳しくは4亀見てw



さてマビ英雄

皇帝2ヵ所装備した剣ベラでフリマに参戦してみたが、弱い者はやっぱ弱かったw

ダメだー  死ぬー

3戦中1殺のみ、全敗 (゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

俺、下手w ptの方、スマン
(バレーして握力無い状態だったと、超言い訳w)

ガツガツ行かず、移動速度生かして羽根・POT回収やってればいいが面白くない
回収役に徹してる剣ベラさん見かけることあるが凄い忍耐力だと思う


そういえば、今日アリーナとチャールズトレイン実装だったな~

アリーナって周りは壁じゃなくて段差下にトゲみないなのあるんだが、3スマで勢い余って
落ちたりするよね、きっと 爆

相手の段差這い上がりに合わせてダッシュスマグルグルで再度落とすとか、新たなハメも
出現の予感!?

しかし・・・ 実は、アリーナにあんま興味ないのよね (´・ω・`)

ハメばっかでつまらなそう



おしまい

マビノギ英雄伝 まだまだ修行の身

myベラちゃん、やっと皇帝装備2カ所目get(胴、腰new)
ES貼れてないし士官もないけど、DEF9k超えた

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ ヒャッホーイ♪

買)守護ES、対抗ES(もしくはアルマジロ)

少しは死ににくくなっただろー!!
次は頭装備とその後はアクセ、先は長い・・・



フリマ流行のハメだが、ハメますがハメられますw

拳カロのハメは痛いが、my剣ベラちゃん火力ないので ダメ与えてるの?
って感じ 爆

とりま誰かが加勢に来て削ってくれるでしょ (´・ω・`)


そういえば、弓・ガンともカイさん多いね~!! ptに4人とかあるお

弓が辛い 回避でスタミナ減って撃たれる

ガンさんのホローを反射出来た時は、超ウレシス
弓の反射はまだ腕が未熟なため上手くできません

自分が弓カイやってるとき、後ろからダッシュしてきて前に入りバックスラ
ッシュで一般攻撃を反射してくる剣ベラさんいたんだが、ソレやりてー!!!



きょうも修行の日々が続く・・・



おしまい

マビノギ英雄伝 剣ベラに少しずつ慣れてきたお

剣ベラを主力で動かしてる

IDではptメンバの陰にかくれてるBOSSの攻撃が見えなくて辛い

これは、慣れが足りぬ (´・ω・`)
ずっと遠距離職ばかりだったので修行が必要だ


フリマではやっと動きがわかってきた
よく死ぬけどKILLも取れるようになってきた

ダッシュからのグルグル当て逃げ!!
プライド維持するSP貯まったら発動して3スマ当て逃げwww

しかし・・・ 防御8k台だとかなり痛い

はよ皇帝装備揃えなくてわ



そいえば昨日拳カロでも3戦程度やってきた

戦闘終了後、殺された俺を長弓の的にしてるカイがいた

死体なので好きにしてかまわないが、これやられると来なくなる人もいるだろうね


俺は行きますよ、はい

今日も頑張る!!



おしまい

マビノギ英雄伝 魂のあるなしが問題だ

レア落ちないねー@@;

そんな中、フレさんはとある秘術を使って1週間でラキ牙4本、イカ牙1本
拾ってるそうな@@;

すげー!!  秘術効果覿面だ!!

そういえば、俺、RAIDなんて行ってなかった (´・ω・`)

秘術あるので行ってみようかw




どうも魂無いヤツ(決まったアルゴリズムで動くやつ)殴るのは面白く無くて、
昨日はフリマに3戦ほど行っただけw

自pt5(1途中落ち) vs 6(杖あり)に勝ったのはよかた

みなさん上手だった!!


そろそろ、アリーナ見据えた戦い方の練習しとくかなー

あれ? アリーナはまだジャンプ出来たっけ???

もう後ろからこっそりホローするのは止めだwww


プチ有効なキャンセル技がありそうなのでボチボチ練習はじめましたまる

ちょっとタイミングが難しい@@;




おしまい


マビノギ英雄伝 スマホゲーとフリマ

面白いスマホゲー見つけた(まだアンドロイド版のみだっけかな?)


スリングショットブレイブズ

http://colopl.co.jp/slingshotbraves/

昔のパチンコ(ゴム引っ張って石飛ばすヤツ)とビリヤードを混ぜたようなゲーム

クエ2つやればガチャ引けて、いいの出なければリセマラ

σ( ̄。 ̄) オイラA装備でるまでやったら変な杖もらった

また招待コードあればその際もう一回ガチャできるので回したらA防具@@!!

始まって間もないので、当たり確率が高いかもね~

パズドラみたく廃課金仕様ではないらしいので暇つぶしにいいかもb
(今後変わるかもだがw)


σ( ̄。 ̄) オイラの招待コード  /LN3HVKAJ   なので、やってみようって方は
ご自由にお使いください




さて昨日のマビ英雄

鍵もでなくなったしID行くのも面倒になりフリマばっかやってました
拳カロ3戦、ガンカイ4戦くらいしたかな・・・ オボエテナイ

戦績はボチボチ ( ´・ω・`)

新しい顔ぶれの方、増えてきた感じ!!
レアドロもない、おきまり攻撃パターンのMOBに飽きてきますよね、わかるw


そういえば・・・

掴みの範囲って武器の攻撃範囲が反映されるのかなぁ~

おまえ、そこから掴んでくるか!?っての感じる時あるんだよね

そしたらハルクの掴み範囲は異常じゃねぇ~かとなるのか@@;

右手掴み(拳カロとか)or左手掴み(ハルク?)はどうなんだろ?

ちょっと掴み練習してみよう



おしまい

マビノギ英雄伝 俺の拳カロは弱すぎるぜ

昨日はフィオナ育成66→67やって(30分で飽きた)その後はイベボスラへ
しかし、これも1時間で飽きて、あとはフリマで遊んでたw

ガンカイ3戦、拳カロ1戦

拳カロ用に一貫したESもらったのでブリンに挨拶に行ったところ、手持ちのエリ
クサーで79%しかならなず@@;
ところがそれで貼れちゃったもんで久々の参戦となりますたw

速さ4の違い・・・ わからんよ?


それにしてもマインハメうざいな

チクショーいい技持ってやがるぜ!!
防御低いのでマインで十分痛いわー

壁際だとハメは簡単だろうが、壁無くても四方にマイン置かれたら逃げ場ないよね?w
最初に浮かされる自分が下手なんだが orz

1戦で5死くらいしましたよ?w

誰かがハメやられてたら、速攻で助けにいきます きりっ!!



そういえば、

弓カイは蹴りで浮かしが出来るに、ガンカイの浮かしって実質つかわないスキルだろ・・・
ハンドサポ中のみでいいからスピスマで浮かせられるように仕様変更おなしゃすw



おしまい

bns 正式open日程!!

つ、ついにきたー!!

bns正式open


BNS、5月20日 正式OPENだー!!

それでも2ヶ月も先か@@;


どの程度の操作性だろうねー
それ如何によっては移住かどうか決まるwww

マビ英のPVが単純でつまらないと既に引退したフレさんや、前ゲーフレさんに
多数お会いできそうだ

みんな元気にしてるかな~?



さて、昨日は・・・

フィオナが面白そうなのでチビチビ育成をまたはじめた、現56歳
今は剣持たせてるが、剣・槌とも60武器はあるので将来的にどっちにすっかなー

てかJCなのでどのスキルが有効なのかすらわからん

とりま今週60歳にすっぞー!!



続いてフリマ

カイで参戦したが、数日動かさないだけで感覚って忘れるものだ
感覚を忘れないように数キャラ3試合程度を毎日回すとかぜってー無理なのでどうしたものか

( ´・ω・`)


おしまい


マビノギ英雄伝 速さが足りない

昨日はジャズ喫茶行ってきた

とあるグループ(サックス、ピアノ、ドラム、ギター他)の90分のプチコンサートだった
テイク・ファイブなどの一般的な楽曲だったが生演奏はいいもんだ~

やっぱアルトサックスはカッコいい♪
ドラムの演奏者がちょうど目の前でバチさばきが見てて面白かったw

ボーカルもいたんだが優しい声で前に出すぎずひとつの楽器っぽく調和してて○

来月もまた行こうと思う
超有名なサックス奏者が来られるらしい ダレカハナイショ



さてマビ英雄

土曜日GvGなるものに参戦してきた

自分が参加したのは2回、1敗1分であった
終了間際、アトミックで2人ぬっ殺したがぎりぎりで蘇生されて分け
おしかったー!!

うちのギルドは杖さんがいなかったのだが、そんな中でいい勝負できたことは満足

ただ、普段も基本的には個別活動なので、フリマでの連携は難しいのかも
GvGは連携とれないとムリねw

火力やPSだけじゃ勝てない

VCでもやればいいが誰もやらないしなw



大剣、双剣、鎌  タオヌでもいいのでPV用に+15武器欲しい・・・

速さが足りない

速さが足りない

速さが足りない


大事なので3回言いました!!



おしまい

欲しいものx復活x極悪!!

ますはリアルの欲しいもの!!

RYNO(ライノ)


RYNO(ライノ)という電動一輪車

4月からの販売受付だっけかな?
価格は35万程度

セグウェイみたいな感覚で乗るらしい
これが倒れないんだから、ジャイロセンサーって凄いなー!!

まぁ~時速が14kmまでしか出ないらしいので近所のスーパーにお買い物用だぬw



さて、ケリ姫が惰性化してきたのでパズドラ復活してみた

だいぶ様変わりしたねー
麒麟、ホルスの属性倍率パから闇列強化パへ

この間のガチャでパンドラ出たのでパンドラパ育成中
堕ルシやっとスキルマ完成、使徒15匹くらい食わせた気がする・・・
ソニアがいないので、パンドラ、半蔵、アレス、ハク、堕ルシでどだろ?
次回GFに期待だぬ



閑話休題

昨日もガッツリ拳カロでフリマへ、といっても3戦くらいですが^^;

鎌の対処方法がわからねー><
回避してもデスレの骸骨つくよね?
DEF7kだと、指パッチン超痛いんですけど!!

あがき対策として、士官でも買うか ( ´・ω・`)
火力上げに落雷ホシイ


それから・・・

アリーナでの杖イヴィ極悪起き攻め動画、あんな簡単な方法で出来るんだな
ダメはそんなデカくないが拳カロはどうしようもないじゃないかw

フリマではまだ見かけないがそのうち出てくるんだろうな・・・ orz



おしまい


マビノギ英雄伝 チート級!!

昨日もID(ボスラ)では剣ベラで遊んでみた

むぅ~火力の出し方がわからぬ・・・
16kの方に負ける始末 ブギャー!!

カウンターばかり狙ってると、ソードブライド切れちゃうんだわさ
ウィルオブソードで持続(1分?)しても、その後のCT長いしのー

ガストスティンガー:攻撃に成功すると、「ソードブライド」3段階の効果が
          すぐに適用される

とあるがこのスキル、使う人いる?w

とりま研究していこう




さて、フリマ

先日こてんぱんにやられた70歳拳カロでいってみた (ATK15k、DEF7k)

戦い方に慣れてきたのか、けっこうKILLとれた

1スマハメがエグイわー 使うけどwww
だって剣ベラにやられるんですもん

火力的に低くても速度早い武器がいい

上のSPECで80代の方と十分戦えるぶっ壊れ性能だった ( ´・ω・`)

慣れたら、tueeeeeeeeeeeeee




おしまい

マビノギ英雄伝 女は怖い!!

最近ずっと剣ベラにハマりっぱなしである

しかし、yoeeeeeeeeeeeee

17k↑あるが、16kの拳カロより殲滅おそい気がする

カウンターもそれほど強くないしテンペストも同様・・・

しかし、スピード感あって、小技があって面白い!!

双刃が単調すぎるのかもしれぬ

運営さん、もうちょっとダメ倍率上げてくれない?




さて、昨日は帰宅が遅く箱イベもほとんどできなかったので
久々カイでフリマ行ってみた


ブギャーーーーー


上手くうごけねぇー

盾もった人たちが掴みにくるのよ・・・
女から追っかけられる恐怖@@;

(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!



ゲームもリアルも女は怖いのです



2戦目はだいぶ感を取り戻せたので(´▽`) ホッ






おしまい

訪問者数
プロフィール

【えむ。】

Author:【えむ。】
BnS 真紅/渾天   剣術士 
マビ英         春流風
AION ジケ/天  スコール
その他色々なネトゲを放浪した日記 かも

BGM
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
