

まじっすかっ!!

ハルクの事を書こうと思ったが、この映像が凄すぎてぶっとんだ!!


ドイツのとある丘での出来事らしいのが、




まじかよー!!



マビノギ英雄伝 ハルクのパッシブスキル

うちのハルク君、54歳となる

ラゴ装備着てるんだが、54で最高級ウォーリなんちゃら着れるんだが
どのストーリー終わったら作れるん?

Wiki更新されておらず、わかんねー!!

騎士団とかに行かない限り鉄壁とHP吸収あるんでとりまラゴでいけそう



さて、そのハルクのパッシブスキルだが

鉄壁、覚醒、復讐、猛襲、の4つかな


1.アイアンウォール(鉄壁)
    このパッシブスキルはチャージ(突撃)かアタックブレイク(封鎖)後に発動する

    A lank:0.63秒の間鉄壁の効果を受けます。
        攻撃の後に使用すると1.03秒の間鉄壁の効果を受けます。

    短ww
    まぁ~この後、ストライクバックを発動させるだろうから十分かな


2.覚醒
   「覚醒」は攻撃速度と攻撃力アクティブスキルである
   覚醒

   攻撃すると「覚醒」は、ネストされるが、攻撃を停止すると、ネストされたバフが下がっていく
   SPスキルであるファングストライク(必殺の一撃)とジャッジメント(審判)に影響を与える


3.ブラッディーロード(復讐)
   「鉄壁」と連携されるスキルであり発動すると体力、スタミナゲージの下にバフが表示される
   復讐

   このようなアイコンが生じ10秒以内に攻撃に当たるとネストされ、攻撃を加えられるとその
   攻撃が強くなる
   スマッシュ判定を受ける攻撃にのみ適用される、ただしアクティブスキルである「必殺の一撃」
   には適用されない
   ネストされた回数が高いほどダメージは指数関数的に増加してやまない


4.猛襲
  ストライクバックと連携されるスキルであり、「ハルクの花」を初めて完成させてくれるスキル
  打ち返しを成功した後に弱点を露出した敵(ボス)に攻撃を加えて継続的に弱点を露出させると
  ともに続く攻撃のダメージを強くしてくれるスキルだ
  スマッシュ判定を受ける攻撃が「猛襲」の効果を受ける、「復讐」とネスト可能である


単純に考えるに、
  ①攻撃した時に付くバフ
  ②被弾した時に付くバフ
  ③ストライクバックした時に付くバフ

って感じだね。更に②と③はネストする

攻撃の起点は③が多いと思うので、復讐バフつけてストライクバックからの新月・満月コンボ
が強いのかもしれない

やったことねぇーw

てか、まだ考えてやるほどの余裕なし@@;



おしまい

マビノギ英雄伝 ハルクスキル2

うちのハルク君も48歳となり、もうすぐアイボ大剣が持てそうである

しかしまぁ~AP不足だぬ( ´・ω・`)
JCキャラがよかったな~w

だいぶハルクの操作にも慣れてきた感じがするがまだまだだ

ジャッジメントだっけかな、2発目、3発目をスカルんだが7ヒューリーみたく追尾してくんね?



では、前回に続いてスキルの説明をば(めんどくさいのでアイコンは無し)

そのジャッジメントからwww

ジャッジメント(審判)
  SPスキルで横に二度斬るスキル。ハルクのスキルの中で最も長い無敵時間を持っており、5覚醒時
  には、  処刑に匹敵するダメージを示す。
  パッシブ「猛襲」と「覚醒」の効果を得ることができるが、30秒のクールタイムがある


マイティーストライク(気合斬り)
  SPスキルで、下から上に上げて斬るモーション
 (ボスのパターンに沿って横に切るモーションが出る場合もある)
  この動きは、弾き返すのと同じであり、敵が攻撃を加えてくる場合には、気合斬りをマスターする時に
  処刑とほぼ同じダメージを誇る
  (クリックすると自動的に発動するのではなく押してスマッシュボタンを必ず押す)


ストライクバック(攻撃を弾く)
  文字通り、敵の攻撃を打ち出すスキルでボスのみに対応されている
  ボスの攻撃を弾く事に成功すると、アクティブスキルである「審判」のクールタイムが初期化されて、
  パッシブスキルである「猛襲」と一緒に「ハルクの花」と呼ばれても遜色のないスキルであり、モーシ
  ョンは気合斬りのモーションと同じである。攻撃を弾く場合、非常に多様な弾く方法が存在する
  ランクを上げれば敵の攻撃を弾くことができる時間が増える。


ストームスラッシュ(崩壊)
  ハルクの1打スマッシュスキルであり、敵を大剣のなどで殴りつけ打つモーションに見える
  小型モンスターに使用した場合、キム·ヨナのトリプルアクセルを見ることができるwww
  ランクが上がるほど飛ばせる敵の数とダメージが増加する
  パッシブ「猛襲」と「復讐」の効果を受ける


デビルロンド(処刑)
  ハルクの2打スマッシュスキルであり、大剣で敵を強く突く動きを見せる
  小型モンスターを底に叩きつけるように打つことができる
  大剣に突き刺さった敵を打つとSP受給をすることができ、ランクが上がるほどダメージ、
  差し込むことができる敵の数、SP需給量が増加する
  パッシブ「猛襲」と「復讐」の効果を受ける


クランブルストーム(虐殺)
  ハルクの3打スマッシュスキルであり、横に大剣を大きく回す動きを見せる
  広範囲と良好なSP受給量を持っているが逆硬直が強く、ダメージも強くないせいで頻繁
  に使われないスキルである
  ランクが上がるとダメージと敵をダウンさせることができる数値が増加する
  パッシブ「猛襲」と「復讐」の効果を受ける


新月
  ハルクの4打スマッシュスキルであり、大剣を床から大きく一度上げるモーションで多くの
  ハルクがよく使うスキル
  ランクが上がると虐殺と同様にダメージとダウンの数値が増加する
  パッシブ「猛襲」と「復讐」の効果を受ける


満月
  ハルクの4打スマッシュである「新月」の後に続く追加攻撃スキル
  ダメージと範囲が良く、多くのハルクが使用している
  モーションは新月と似ているが、大剣を大きく振り回しランクを上げればダメージとダウン
  値が上がる
  パッシブ「猛襲」と「復讐」の効果を受ける


デススパイラル(渦)
  ダッシュモーション時少し走ると大剣を床に引きずって走る
  その時スマッシュを押すと発動するスキル。無駄なスキルだから 序盤にとらないのも良い
  ランクを上げればダメージ、ダウン値、回転数が上がる


ファングストライク(必殺の一撃)
  ハルクの最高ダメージディーリングスキルで一度マスターすればボスを容易に取ることができる
  スキル
  カイの「マルチスナイピング」あるいは「アトミック」と同じだと考えるといい
  SPスキルで高跳び大剣で一刀両断するモーションに見える
  パッシブ 「覚醒」と「猛襲」の影響を受けるが2分のクールタイムを持っている



ベルセルク(広幅化)
  今のところは役に立たないスキル。
  Aランクまでとれば900攻撃力上昇を受けることができ、敵を攻撃するほどスタミナが一定量う
  かぶSP3が必要であり、主にSPが余ってボスがじっとしている時や杭ディルが可能になる多
  く使用させてやまない他はあまり使わないスキル
  ランクを上げると保持時間、敵の攻撃をパッシブスキルである「鉄壁」に堪える時増える時、最
  大増える可能性がある時間が増加する


デッドエンド(絶命)
  ハルクの極め期としてボスモンスターの体に剣を挙げて選ば​​れた、そのままハルクの腕力を利用
  して上げ刈りかなりゴアなスキルであり、SP4を消費する
  通常のダメージよりボスホールディング用に多く使われる
  ハルク基準にダメージが低いと判断するだけであって、他の職業の極め期と比較しても低くない
  ダメージを持っている。ランクが上がるほどダメージが上昇し、パッシブ「復讐」の影響を受ける


前回ブログと同様にあちらのブログの自動翻訳なので、よくわからないとこもありまする
かつ、一切責任はとりませんw

次回はパッシブスキルについてでも書こう



おしまい

マビノギ英雄伝 ハルクスキルについて1

ハルクスキルの理解について・・・ 第一段

とあるブログより抜粋w


 まずは

 チャージチャージ(突撃) 
       矢印キーを押して回避する、かなり長い距離を移動するスキルでキャラクターの前方
       180度内の攻撃に当たるとパッシブスキルである「鉄壁」の効果を受ける

 アタックブレイクアタックブレイク(封鎖) 
       所定の位置から回避キーを押すか、チャージ後回避キーを押すと発動されるスキルで
       肩の打撃モーションが見られる
       突撃と同様に前方180度以内の攻撃に当たると「鉄壁」の効果を受ける

 アイアンウォールアイアンウォール(鉄壁)
       アクティブスキルである「突撃」と「封鎖」に影響を与えるスキルで、発動されれば
       ハルクの体に青色のエフェクトが表示される
       鉄壁の際、非常に良いタイミングで発動させれば鉄壁の隠された機能である「鋼」が
       発動されることになるが鋼でない防いでいるのは5本の指に数えられるほど少なく、鋼
       が発動されれば弾き返すことができるようになる
       ランクや意志が高くなると、受けるダメージが減少する


まぁ~あちらさんのブログなので、翻訳しても意味わからないとこあるが少なくともマビ英HPでの
説明不足よりもいいと思うwww


とりまハルクはストライクバックが最重要スキルなので、腕を磨きたいところだ



おしまい

マビノギ英雄伝 ハルク始動

ついにハルク来たぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

ハルク物語



キャラ名を大剣もちキャラクターのアーロン(FF)か再不斬(ナルト)に
しようと思ったが使われてた

(`Д´) ムキー

とりま適当にキャラ名入れて初稼働


まったりな攻撃と回避の素早さが良い違和感w

うまくハルクを使いこなしたいという気持ちからか一気にLV20となる


ストライクバックが面白い
カキーンって相手の攻撃はじくヤツ!!

ノールチーフテンの縦振りは出来なかったが、横グルグルははじき返せた
縦振りはタイミング合わなかっただけかもだが・・・

今後対戦するであろうBossへ早く試してみたい


よくわからないのがアイアンウォールの発動とそれに続くチェーン攻撃
オリジナルの連続コンボみたいなの出来る???
とりま回避キーから始まる連続攻撃ってのは何となくかわったw

まだまだ覚えていないスキルがてんこ盛りなので楽しみがあっていい



そういえばフリマ・・・

行ってねぇぇぇぇぇ@@;



おしまい

マビノギ英雄伝 フリマあれこれ

もう全く釣りはしなくなったw

やってます???

新ギルドの仲間でギルハンやフリマを楽しんでおります はい



そういえば、自由掲示板でフリマ関連ディスカッションが盛ん?ですねー

各職が何をしたらいいかなんて、全職動かしてないからわからないけど
個人的には 参戦してる方はみんな強い!!上手い!! って感じます

もうね、フリマやってる最中は死なない様にいかに攻撃するかで必死ですよ


時に40~60台の方参加されますが、相手80だとわかってて来られるわけで、
そもそも対等に戦えるわけがない

それでも勇気だして参加されてる

俺なんて遊びで60台カロックで行くとボコボコにされますわーw
ブラハンES無しで防御5kしかなく、下手したらホロー一発でアーメン

抵抗なさすぎwww

それでもPS上がればなと思っていくのだが、やっぱ一回いくと全く歯が立たずに
面白くないんだがこれが

LV低いと狙われますからねー(相手の羽根使わせるために)
そうなると、気がひけてきちゃう方がほとんどじゃないでしょうか?



40台、50台等lv帯別に対戦会場ができればいいと思う
40台の頃目立たなかったけど、50台になって腕上げてきたなーとか、いくね?




フリマでなにが一番必要かって、攻撃力はあるに越したことはないが個人的には

 防御力 

だと思う!! 被弾0なんて無理w



現在防御12.5kなんだが幻覚で一撃死することがほとんど無くなった気がする

LV低い人は高防御装備を着ることができないからな~

80で出回ってるバッチつけてるヤツはなんだコイツと思うが、60台までなら防御の
ハンデとして付けてきていいんじゃね?w
(80で付けてきても全く問題ないのでどうぞ 個人的につまんね-ヤツだという視点
 で見るだけです 爆)

あー だが、もっと優先的に狙われるのは明らかだけど@@;
80バッチなんて最優先w




結局何が言いたいか、書いててわからなくなったw

とりまLV低い人はバッチ付けてガンガン参戦してくださいなー

盛り上げようぜー!!



おしまい

マビノギ英雄伝 こんなとこでドロップするんだ!!

釣り、やってますか? はい

しかし愛蔵品が50個くらい貯まると飽きてきますw

未だにエンチャ箱はでません・・・

企画担当者、バカだのー
100%ES箱ぐらい出せば盛り上がるのに
人増えた方がいいでそ?



さて、釣り後はRAIDやID周り

久々にレアなもの拾った

ほのかな

80ベルト持ってないのでいりません><;

少し貯蓄が増えたb

これ、復讐のなんちゃら倒した時のドロップだった
ユニークMOBか宝箱かと思ってたのでビックリ!!




ところで・・・


メインキャラ、ギルド変わりました

in率少ない現行ギルドに悲しくなり、よく一緒にID周るギルメンと他ギルドへ移籍です

まだまだ出来立ての新規ギルドです

新ギルドのみなさん、相方共々よろしくお願いします



おしまい



まじかwww

前ゲー AIONにも12月17日に新キャラ追加らしい


その名もギアウイング!!


ギアウイング



え? ロボット操縦士!?


ふつーに考えて、人間様がかなうわけないよね?www

ミサイルやキャノン砲みたいなの使えるらしい・・・


対するソードウイングは武器ハルバートですよ?
シールドウイングなんて片手剣ですよ?
そのボディに傷もつかないんじゃないですか?www

と思わず吹いた


AION オワタ\(^_^)/


まぁね~後出しキャラが既存キャラより弱かったら誰もやらねぇ~わな!!

マビ英雄もしかり

ハルクは強いらしい

ベラ実装時みたいに賑わってくれるといいな(ハルクは男キャラだが^^;)



おしまい

マビノギ英雄伝 北!!

ついにハルク来るねー!!

よくやった運営!!

こりゃ年末年始はハルク三昧だわwww

ハルク


かっけー!!

早く使ってみたい

動画みるとやたらダッシュしてるので、あれダッスマかな?
だとしたら、剣シタや剣ベラほとんどやってないのでちょっと練習が必要だ

60武器狙いで久々にトールへ通う日々になりそうだぬ

廃ガチャ勢がくじ引きまくるだろうから、ハルク以外の武器売り狙うには良いチャンスw


てか、今67歳のカロックどしよwww
カロック用に守護者素材集めてたんだが、果たしてハルクに渡すことになるのかっ!?



とりま無料使用キャラ枠が一つ増える事を祈る



おしまい

マビノギ英雄伝 GMイベントって何だったの?

GMが現れて、何やらイベやってたな~
攻撃・防御+300のバフくれるのは見た  セコイバフw

GMに『給料いくら?』って聞いてみたら

『3万です』とw

そりゃ仕事する気しないわなwwww


その後狩りに行ったので聞くところによるとゴッドで対戦したとか!?

とりま鯖重くて、GMまで落ちるという失態
運営さん、この状況恥ずかしくないのか?
あっ!! チョンは自己本位な生き物だから気にしないわなwww



さて狩りは・・・

月/霧行くも、なぁ~んも落ちません ハハハ
ボス戦が面白いのでいいけど


当然フリマには皆勤!!

昨日は相手3人(カロック、鎌、弓)がバッチつけてやがった
そういやイベネックレス?(防御2222上がるやつ)つけてるベラもいたw
防御が15k以上もありやがる@@;
回避性能高い上にその防御でやっつけるのが大変だったわー

味方にはそいつらに対抗するためにバッチつけてきたってカロックさん1人
杖さんいたおかげで勝っちゃた
ほぼカロックさんが倒したんだけどね~www


そのカロックさん(他キャラがギルマス)からギルドのお誘いを頂きました

え~俺みたいな下手糞がいいんですかねぇ~@@;

他ギルメンさんみるとtueeeee人ばかりよ?



とりま今所属してるギルドでは、ほぼ毎日inする方が自分以外で1人
たまにinする方が2人・・・

終わってますかね@@?

あねごさんにもかなり世話になってるし、移籍するにも迷いどころ


しばらく考えてみるかな



おしまい
訪問者数
プロフィール

【えむ。】

Author:【えむ。】
BnS 真紅/渾天   剣術士 
マビ英         春流風
AION ジケ/天  スコール
その他色々なネトゲを放浪した日記 かも

BGM
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
