

マビノギ英雄伝 黄昏の砂漠!!

なんか砂漠は匂うそうですw (ストーリーより)

やっと来ましたね~!! 過去のIDに飽き飽きでした


さてその砂漠MAP、某有名ブログよりデータをまとめてみた


【各MAPでの採取】

    エリア
    A  B  C  D  E  F  G  H  I  J  K  L 
一般ル 2  0  ~1 ~2 ~1 0  0  ~1 0  ~1 ~1 ~1
黄昏ル             1                    1
鉄鉱  1     1     1                    1

AとLは必ず行くとして、Eは通りたいですね


【ボス】

  B シャミル
  C マイオス
  D マイクリウム  大剣の欠片         部位破壊あり
  E ゼノン
  G バックラム
  I メセス
  J デザートロック
  K カナン     カナンの黒い結び目
  L アルセロン   なんちゃらの欠片?     部位破壊あり


【推奨ルート(PT)】
  ABCGFEDCHKL


こんな感じかな!? (間違ってても責任は一切とりませんw)


推奨ルートを基本に、とりま全MAP(70~80)行ってみた

ボス自体は驚くほど強くはないね、早いだけで墓場ボスの方がイヤラシイ攻撃してくるわー


思ったこと・・・

飲んだら早く走れるポーション とか 乗り物 ホスイ@@;

MAPがやたらと廣杉なんだよ!!

それか、走りのスピード上げてよ!!


まぁ~とりま楽しいMAPが増えたので良しとする



あーちなみにチーフテンJr買ったお!!

1時間くらい迷ってレッドにしちゃった きゃぴ


それからそれから、やたらと右下にピコンピコン当たりログが出るんで、レア2倍に
ひかれガチャ50個買っちまったよ!!!!!!!!!

出来たもの
 +13野望チウリン槌
 +13野望DWロングソード
 +13明快なDWスタッフ

その他出たもの
 スプレンダー
 サンダーボルト
 +12アイボリー槌

ぶっ壊れたものw
 +11野望ガンx2
 +13野望チウリン槌

けっこう武器でますね

+11クーポンなんて50回まわして姿見たのは1回w

さて、DWスタッフはイヴィちゃんに持たせるとして、フィオナ50歳
どうしよこの武器 ( ´・ω・`)


育てるのやだー




【追記】
 アーキエイジの弓キャラ消して死キャラにしてみた

 (目標)死ー魔法ー意思 にして 死神 にするぞー!!

 弓より明らかに強かったw



おしまい


アーキエイジやってみた

今日のパズドラw

メタドラダンジョンだぬ
天ルシとバハムートのLV上げせねば・・・



昨日は友人と寿司食べにいったので、ネトゲを楽しむ時間がなかたよw

今年のカツオは出来がいいらしく(?)、たたきをニンニクスライスと食べたが旨かった!!

タコの炙りも、酒と合うわb 



さて、アーキエイジやってみた

まずは野生(弓)を選択


戦闘はTABでタゲ選らんでボタン押すゲー

ふむぅ~

マビ英の戦闘やってたら、回避とか無くて物足りない 弓職だからか?・・・

それに操作に慣れてないせいか、リアル・スピード感がまだわかりまてん

LV上がれば面白くなるのかもしれねぇ~が、初期LVではAION、TERAの方が良い感じ



とりま戦闘がどんなものか早く見たかったので時間なくて適当にキャラ作ってしまったから、
今日はキャラメイクからやり直して、他職などじっくり堪能してみようと思う
(CBTは2キャラしか作成できないんだけどね^^;)


しかし、クエに木登りとかあって、少し笑ったわwww



マビ英雄は・・・

やってませ~ん

あ、いや、平原のノールだけ行ったかw きゃぴ



おしまい

マビノギ英雄伝 当たったが?w

昨日もほぼずっと弓でID周ってましたw

ロング槍キャンでも、けっこうMOBに当てれるようになった

左手が腱鞘炎になるかもしれんwww


ただ、ハゲメガネは赤犬が五月蠅いので、ガンでホロー撃って蹴散らす

略してガンホーwww




さて、今日の話題は・・・

アーキエイジCBT当選

はたしてやるのかこれwww

カジって面白かったらだが、このせいでマビ英人口減ったり^^;


とりまキャラ作ってみよう



おしまい






マビノギ英雄伝 試してみたよ

トランプイベ、もうすでにすっかり忘れてるw

一昨日、昨日と窓すら開いてないわー




さて、今回の話題は!!



弓!!

RAIDでは、弓tueeeeeeeeeeeeeeeeee


+13蟹弓しか持ってないんだが、古龍、ラキオラとダメTOPとれちゃいました

ラキオラではプレイヤーベラさんや、+15杖持ちさんいたんだけどな

たまたまかな^^;

+15槍持ちさんいたら、逃げますwww


+13蟹弓持って
ATK18.5k バランス90 クリ9?(きゅうじゅういくつか忘れたw)


槍キャン練習して(exじゃなくて普通の槍キャンね)ある程度できるようになった
から、試しに行ってみたらそんな結果

「なんだこのカイ、80歳なのに+13蟹弓持ってるぞwww」

なんて思ったんじゃないかな、pt入ったとき

時々槍投げちゃって、槍残り1本とかなったら焦るんだけどね@@;


使用感でいうと、ベラの冷たい心臓+3スマをずっと使ってる感じwww

キャンセルでガチャガチャいうのは気にしない><


sp貯まればマルチ、マルチCTの時はマグナム
ラキオラだと、倒れればヘッドショットあるし


むぅ~RAID用にアウトロー作ろうかな・・・

もうすぐ砂漠か!!

ヘレモン弓ってどうなんだろう、性能いいのだろうか



ただね、カダンとかちっこくて素早いヤツにはpsないので当てれない^^;

これ当てれるようになったら、ガン使わなくなるかもw ウソですw


あーフリマでもやっぱりガンだな



とりま様子見で蟹弓でTOP狙う きゃぴ



おしまい


マビノギ英雄伝 タオヌ

おっしゃあああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!

バハムートGETしたぜっ ニパッ

バハムート



パズドラの話なんだけどねw

現在開催中のCDコラボ、上級で15周くらいしただろうが・・・

やっとこGET

おかげで虹クリが10個くらいたまったわw


イシス、イシスパーティー強いな

次はガチャでホルスが欲しい気分w できれば麒麟www



さて、マビ英

昨日はリアル都合で22時過ぎから参戦

ボスラのべ7ヵ所周って鍵10個だった 凹○

雫と石しかでません はい

魅惑未だに実装されてない感・・・



ところで、神経衰弱始イベ始まった

なんの意味があるですか、コレ@@?

タオヌグループだったので、自由掲示板見てポチポチw

とりま初戦全クリ

賞品見たら、しょぼいことしょぼいことwww

このイベやらなくてもいいかな




おしまい

マビノギ英雄伝 ES

今更だが、前回のアプデにて

■一般戦闘関連
・一部戦闘でドロップするエンチャントを変更しました。


ん?

熱意ESってドロップ場所変わったのかな???

どこかに情報ないだろうか・・・

情強の方、いらしたら教えてください m(__)m




さて、あじさいのボスラ

ここ数日ギルメン弓カイさんと周るのだが、弓つよいなー!!

機関銃に慣れてしまったので、今更クリック連打はやりたくないが
ちょっと興味津々

ロングジャストキャンセルもタイミングがシビアだが出来るみたい
なので練習してみたい
てか、ロングジャストってもう言わないんだよな


AIONみたく、武器持ち替えが出来ればいいのに

ロングキャンでSP貯めて、アトミック!! これ、理想w



おしまい

マビノギ英雄伝 の話題はちこっと

まずは、パズドラだがw

まだコストが100にも満たない若輩者が、超メタドラ行ってみた


リーダー   覚醒緑オデン
        天ルシ
        虹クリ          天ルシで殺せなかったときの保険用
        紅蓮の女帝・エキドナ
        セイレーン        回復保険用
サブリーダー アマテラス

1Fでスキル貯めし、5Fではキングをオデンスキル1発
超キングは天ルシスキル1発で簡単に終わっちゃったお (´・ω・`)

案外楽だったのねw

超サファ、超エメ、超ルビの方が毎ターンガツガツくるので辛いわー



さて、マビ英

未だに魅惑出ず!!

まぁ~昨日はリアル都合でボスラ6回行って鍵8個だったからな・・・

少なっ @@;

箱だけやたらと貯まりやがる
箱なんて開けなければただのゴミだ><

BOTさんが鍵いっぱい持ってるので俺の箱買わないかなwww



おしまい




マビノギ英雄伝 紫陽花と

紫陽花の紫に見える部分は花ではないらしい ( ´・ω・`)


さて、あじさいイベが始まった

時期的なものであろう名前なんだが、前回の まだら は何だったんだ!?

運営の適当っぷりがうかがえるwww



イベ自体は 何かいいものでるかな!? と、ただそれだけでやってる感じ

他ケーみたく**個集めて合成してアイテム作るぞ ってのが気持ちもノって
いいんだがなぁ~


拾った箱を開けてみると魅惑すら出ない・・・

いいものといえばエンチャルーンが出たくらいだ
とりま、雫やらがありがたいので農耕民族としてはせっせと働かせてもらう きゃぴ

また、ギルメンさんとpt組むには良い機会になっている



さて、いよいよS2EP2が27日実装となる

ATKはそれほど必要ないらしいが、防御がどのくらい必要なのか!?

現在カイ君、フルバック込みで11kとちょい

2枚熱望貼れば(現在、未)12k近くまでいきそうだ

また金かかるわー!!


被弾しなければいいんだがw

攻撃より回避重視の戦闘となるのだろうかっ


早く新しいBOSSとの戦闘を楽しみたい щ(▼ロ▼щ) カモ-ン




チーフテンJ ぜってー買うw(サブウエポン無しが選択できるぅ~)

やっぱし赤かなぁ~



おしまい



マビノギ英雄伝 文句は言ったほうがいい

マビ英雄、

昨日文句言ったおかげか、夜の狩りは あれ? って感じだった


まずはベラで寂寞HEROへ(ギルメン&野良2)

熱意ヒロタw

よし、これ売って落雷買うぞ~!!
はい、即売れしましたb


その後経験値イベ最終日なのでギルメンさんと墓場3周

落雷ヒロタw

買わずに済んだ (= ̄∇ ̄=) ニィ


熱意の売り上げがあったので、☆3魔獣のベルト買ってもうたよ

現在17.3k

ブローチ切れても17k↑確定



だが、ここで体力限界 凹○

こんな日は、ラキオラとか行っておくべきだったな・・・



今日の一言 : 文句は言ってみるものである



さてさて、今日から箱イベだ

カイやろうか、ベラやろうか悩む

ボスラ4カ所x3周 これ、2キャラは時間的にキツイ

TODAYもあるし



くそぅ、AIONできねぇ~じゃねぇ~かw



おしまい

マビノギ英雄伝 この差はいったい!?

たまにはマビ英の話題から書こうか



ベラ、武器更新したった

今まで +12炸裂野望ルインズ

委託で+11ルインズが30mだったので衝動買いしてそのまま叩いたら+13に

現在 +13炸裂野望ルインズ となる

ブローチ込みで17k超え AP力に振って、落雷装備したらブローチ無しでも17k
は確保できそうだ

ちょっとモチベあp


旧+12が売れて、委託購入代+ES代引いても40m程資産up  いい流れだ


IDは相変わらずのドロップ無し

つまらん!! (`Д´) ムキー!

とりま明日まで経験値UPなので、ベラの育成はやっていく 現在75歳




さて、ドロップ糞のマビ英に相反しAION

炎神殿ptに初参加した(28歳) 久々で懐かしかったわー!!

んで、ダイスでお宝までもらっちまった

開けてみると・・・


クロメデガン出た!!


てかね、これ35歳からしか装備出来ない えーーーーーーーー

ID終わってみると30歳に、@5歳だぬ


とりま美味しいAIONだった



おしまい

マビノギ英雄伝 奇遇!!

ハゲHEROのptに入ったときのこと、

なんと、PETの名前が同じで吹いたw

petが!!

こんなこともあるんですねぇ~

オイラは 流れ星銀牙 から名付けたんだがw

他のptの方が、バグったのかと思ったって言ってたwww



そういえば、平原のノールでブロガーさんとお会いしたので記念撮影 パシャリ

ブロガーさんと11

フレ登録までしていただき、ありがとうございました


寄生して、どこでも着いていきますよwww

よろしくです





あと、ドラゴンズプロフェットはDLしたのだが、スタート押すとランチャーが一瞬見える
もののその後消えてinできず・・・

ダメだこりゃ だった orz



おしまい

AIONxDPxMH

AION 無事ノフサナ行ってきた!!

盾1、バレット2、メロディ2の5人pt

『どこから行くんだっけ?』
『通常はアビスだけど、A-STATIONだとどこだ!?』
『薬屋の入り口に立ってるNPCだ!!』

A-STATIONという経験値増の共有鯖なので、こんな会話から始まった

盾さんが慣れてたせいもあり、サクっと終了

@2回行けば、レジェだが武器もらえる きゃぴ





さて、今日からコレ始まりましたね

doragonS prophet

15時からoβらしす

ちょっと覗いてみるかな




えー 最後にマビ英

城で金骨初GETとしたが3000Gだったとネタにするのもアホらしいので書かないw

通常通りTODAYでのAP回収で 〆

疲労度が余り過ぎて怖い



モチベ維持のために+10アビス叩いてみっか!!

んで、壊れて マビ英の終わりが見えるw




おしまい




マビノギ英雄伝 アビスあれこれ

やばいっす、AIONが面白いっす!!

バレット、LV25になりアビスへ行ける様になった(ただし、現在飛行試験中)

やっとノフサナも行けそうだ


まぁ~10分位で終わるミッション2つ片付けたらあっという間に23→25に
なったんだけどね

ノフサナで初pt狩りを楽しんでみようと思う(pt募集あるのかな@@;)



さてさて、マビ英雄

昨日はフレさんから、タコx2、ヘビx2のお誘いあり、カイ・リシタで参加
させて頂きました

てかね、フレさん&そのギルメンさん+15持ち何人いるんだよ・・・

強者揃いなんだが@@;

フレさんは60+15ハンマー2本できて、1本は誰かにあげたらしい
(このフレさん、+14インフィ剣:ベラ用も持ってる)

 ※これだけ持ち上げとけば、たぶん郵便でヘビ牙が届いているだろうwww

メンバー不足分は野良で募集したが、タコ6ゲージ変身で余裕過ぎ

武器強いって事は、スバラシイ!!

求)+13↑アビス 出)コーラ1本


くそぅ、無限アトミック使うしかないかw(ぁwww



おしまい

マビノギ英雄伝 か?

また、お一人ギルドを抜けられました・・・

((((*ToT*)†~~~アーメン

ギルメン、実質6人になった


てことで、ギルメン絶賛大募集中です!!
(過去記事にギルド名出てるので探してくだされw)



さてさて、AIONやってきました(ぇw

バレットウィング、強いわー!!

バレットウィング


現在LV22、初ハルメン(ハメルン?)も見てきた

スキル1連中にぬっ殺してしまうぞ、おいw

トルシン族もソロ余裕(弱体化した?)だし、ノフサナまでもう少しなので
マビ英が日中人集まらない時or疲労度が無くなったらやってみようと思う

リアフレがギルマスやってるので、そこに潜入

LV差ありすぎて、結局ソロなんだけどね ( ´・ω・`)

とりま、金がナス><;




話は大きくそれたが、マビ英は!?

相変わらずの糞ドロップで狩りを楽しんでおりますw


そういえば久々に杖イヴィやってみた

あれ? マジアロや詠唱中は移動できないんだっけ!!!

使いづれぇ~

ガンカイはリボルバー回してる際でも移動できるので、カルチャーショック@@;

スキルがチャージできるのは便利なんだが、BOSS戦じゃそんなのすぐに使い
果たしてしまうw

ちょっと練習が必要だ(てか、全然忘れてて使い物にならんw)

ASDのスキルCT状態把握、どれ使えば有効かの判断、遅い

でも、ちょっと新鮮 きゃぴ



おしまい

訪問者数
プロフィール

【えむ。】

Author:【えむ。】
BnS 真紅/渾天   剣術士 
マビ英         春流風
AION ジケ/天  スコール
その他色々なネトゲを放浪した日記 かも

BGM
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
