

マビノギ英雄伝 双刃、だいぶ慣れてきた

デュアルブレイドにもだいぶ慣れてきた感じ

というか、2スマか3スマしかやってないw

雑魚がいるときは2スマ、横に大きく振り回すので周囲にダメ与えられる
ボスのみの時は3スマかな

sp貯まったら奥義の鎖で固めるヤツ

これがいい方法なのかはわからぬ

冷たい心臓? なんなの美味しいの?

とりまカウントが20になったら発動してるが、よくわかりまてん



んでもってデスマに参戦!!

どの職でも、デスマいくと回避のps上がると思う
10死とかしてる人は、シランw(少しは考えろw)

回避自体は双剣の方が優秀と思う、その後すぐ反転して攻撃できるから


狩り場でも同じだが、最後の上からドスンと落とすスキル

当てるのが下手だわ・・・ ><;

コボルドとか動き回る小さな敵だと、微妙な方向合わせがムズ

これ当たる様になったら、面白くなるだろうな~

てか、これ当てるのが醍醐味だわね



おしまい





マビノギ英雄伝 +1品質向上って?

ベラの双刃、使いこなせず強いかどうか全くわからんw

遠距離攻撃タイプなので、普段カイやってるから面白味も今一味わえない

ボチボチ慣れて行こう


さて、20時inイベだが、初日は+1品質クーポンだった

さて、その品質だが、wiki見るとこんな感じ

品質   防御   ステータス(力、敏捷、知能、意志)
★1   -4%   -20%
★2   ±0   ±0
★3   +2%   +15%
★4   +4%   +20%
★5   +4%   +25%
※表に記載されていないステータスは変化致しません。

あれ? ATKやMATKは上昇しない???

通常★2なので★3になるんだが、さてどのアイテムに使うかが悩むところ
防御上げたいなら防具だろうが、たかだか+2%

となると、武器かアクセとなる

ここで注目はステータス向上が%だということ
良い補正をもった物が恩恵がデカイってことか!!


自キャラの持ってる装備で考えてみると、

80クロスガン アビス ★2
  力110、俊敏+58、意志+71

70指輪 落雷の刻印 ★2
  力120、俊敏+60、意志+60

なので、単純に落雷の品質を上げた方が火力は上がる

しかし、落雷の品質上げたはいいが、三日月の宣告でも拾った日には乗り換えるだろうしな~
まぁ~三日月なんてそうそう拾うものでもないし、買うに買えない価格だし+1なら落雷上げ
て三日月より強くしとけばいいよな

とりま、ずっと使うであろうアイテムに貼るのがベスト って落ちwww


実際に武器にクーポン使ってみた方、武器自体のATKや、MATKの上昇ありました?



おしまい

マビノギ英雄伝 引退

いきなり届いた フレさんからの郵便

もうすでに数ヵ月inされてなく、引退する旨の事は聞いていた

残った資産を私に送って  活用してください  と最終決断されたみたいだ

慌てて返信したのだが、すでにinされておらず
普通便(一時間後に発送)で送ったのか><;


さみしい・・・


やっぱ一緒に遊んでた方が引退されるのは辛いわー

今後他ゲーでご活躍されることをお祈りいたします m(__)m




さて、狩りは と

カイでボスラで花びら集めして、その後はベラでも数ヵ所周った

そうそう、マウスの調子がやっぱり悪く以前AIONで使用していたRazer Nagaが
本棚の隅から出てきたので交換したw

G500に比べて小さくて軽い、てか軽すぎる

スッカスッカ左右に動くので、反応速度変えないとアカン

数字キー対応なので、POT飲むのは楽だけどな



いよいよ花びらイベ、ハンター装備も終焉

交換忘れないようにしないと



おしまい

マビノギ英雄伝 もうかよ@@;

ベラの2次武器デュアルブレード実装!!

デュアルブレードアプデ


AP足りねええええええええええええええええええええ!!
(メインキャラか廃人でもない限りみんなこう言うと思うw)

クロスの醍醐味以上のものが得られるかだな~

まぁ~クロスも慣れてしまって醍醐味というほどでも無くなってきてるが@@;

乗り換えで、剣、安くならないかなw




さて、皇帝装備のアクセもすべてそろった!!

これで皇帝装備はコンプしたのでカイでのデスマもお遊びとし、今後はベラでの
参戦を本格的にしようと思う

これがまた、超弱いwww

そういば昨日ギルメンさんのサブが所属する他ギルドの方のホームchへカイで
遊びに行ったところ、デスマでのσ( ̄。 ̄) オイラのカイを覚えらした方がいて
ちょっと驚いた

目立ってないはずなんだがな・・・

とりまフレ登録ありがとです m(__)m

というか、その方とデスマで会ったwww



おしまい



マビノギ英雄伝 こ、こわれた!?

最近、マウスの調子が悪い!?

マウスはG500


戦闘中に急に方向転換できないなと思ったらマウスのLEDが消えてる・・・

当然クリックして攻撃なんて出来ない


USBを差し直すとよくなるので、WASDで移動しながらそれまでずっと回避w

なんだろぅなぁ~@@;

やっぱマウスがぶっ壊れかけてるんかな・・・

調子いい時は、何時間使ってても問題ないが悪い時は30分後とかに再発


やっぱ買い替え?



ソロ狩りの時は回避してればいいが、デスマで発生した時は慌てるわ

~(=^‥^A アセアセ・・・

近くに敵もいないのに、意味もなく回避してるヤツがいたら俺ですw



今時のオススメマウスは何でしょね~



おしまい

マビノギ英雄伝 やっとコンプ

花びら忍耐イベが辛くてやっと100個貯まった

無難なとこで、雫に換ると思う



さて、そんなわけでRAIDに行くことがメインとなり、やっと揃った

ベラ用ハンター装備
ベラ_ハンター装備


イヴィ用ハンター装備
イヴィ_ハンター装備


染色してないので、猫からもらった装備の色のまま

いろんな方のブログを見るに、イヴィのハンター装備は白がいい感じだな
(当然マネしますwww)




そんな中、こんなのも揃ってしまった

カイ皇帝装備
カイ_皇帝装備

肘のとこについてる出っ張りは何だwww

かっこわるぅ~!!!

フレさんにシャドウランナー装備作ってもらったので魅惑しようと思う



しかし・・・

はよ花びらイベ終わらんかな

イベ終了(23時)後からでないとデスマに人集まらないのでツマラン

次はアクセのコンプしたい~~~



おしまい

マビノギ英雄伝 (゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

花びらイベやってますかぁ~?

イベ初日にボスラptに参加してブローチGETしてからは何もやって茄子

ボスラはMOBが入れ替わるのでいいが、蜘蛛5兄弟の周回は飽きて無理


蜘蛛嫌いだしw

丸々太った蜘蛛を新聞紙で叩き殺したら、子供がうじゃうじゃ出てきて鳥肌もの
だったのを思い出す

まさに、蜘蛛の子を散らすだったわ@@;

殺虫剤使うべきだった





さて、HPの掲示板の しりとり に画面見ながら思わず笑った

ルダレック (゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!


『私がルダレックだ!』  からの3行はまいったw

『だがしかし私がルダレックだ』

『黙れルダレック』


うまいね、皆さん




おっとっと、狩りの方は・・・

今日からガムバルw かも



おしまい




マビノギ英雄伝 ハメられた!!

先日リシタのヴァンパイア装備でも揃えようかとinしてみると
ギルメンさんから速攻拉致られた

Today周りするらしく、寄生させてもらった


奥地:狂乱HERO
森 :西HERO

と続くのだが、狂乱でちょうど時間がよかったので槍シタくん変身!!
他の3人は変身せず

まぁ~楽勝ですわなb

つづいて、西 騎士の誓い:防具を着用せずに

ドMなリダねw なんて思いながらマトゥルまで到着


ここでハメられた事に気付く(遅

σ( ̄。 ̄) オイラは狂乱で変身しちゃったのだが、ここで残りの3人全員変身!!

『ここで変身するから、変身残してたのw』


ちょまwwwww

はよ言えw


ハメられた!!
(討伐後のssなので2人変身終わってるが^^;)

こうなったら、全員晒してやるぅぅぅぅぅ!!

myリシタは晒さんぞ~w



おしまい

 *ギルメンさんがss載せろ載せろと言うので、これでいい?w

マビノギ英雄伝 むむむ・・・

ついに運営の鉄槌が、が、が!!

バグ利用したやつは当然だぬ
ただねぇ~誤BANは勘弁、ログ調べりゃわかるだろ!!
くそう・・・ まだら箱、開けときゃよかったwww


さて昨日もデスマ三昧(もうこればっかでスマン)
だいぶガンの操作にも慣れてきた感じ


最近思うこと・・・
戦闘開始後、すぐにPOT取りにいく職なんだが、

イヴィ    杖:ヒール 鎌:インセン
カイ     バンドサポート(カイでアトミック撃ちたいだけのヤツは氏ねw)
リシタ、ベラ バーサーカ

でptに貢献するから納得

ときにカロックが取りに行ってる光景を目にする@@;
カロックあまりやらないのだが、pt貢献するスキルってあんのか???
楽しむのはいいのだが、2回目の湧きからにしたらと思う



さて、話変わって またこんなメールが来た

raiderz_cbt.jpg

本日(4/5)からなんだが、オレやるのかね?w

かじってみるか、昼にマビinしても人いないからな・・・


おしまい

マビノギ英雄伝 スキル:センセーション

ベラでRAID3周+美味しいtoday行ったあとは、必死にデスマです

昨日は逃亡者で久々の落ち葉ES
売ろうかと思ったが10m程度の取引・・・
ベラ用にレジェ手足でも作って貼ってみるかな


しかし、最近のデスマ(フリマ)は集まらねぇ!!!!!
上手くpt入れたらよく見かける人ばかりw
さっきの敵が今度は味方って感じ

どしどし来てね キャピ



さて、クロスガンスキルのセンセーションだが


強いねー!!


【センセーション】wikiより
 発射可能な一般ボルトの個数が最大装填数の約10%以下の時にリロード

 スキル成功時、追加でスタミナを回復できます。
 スキル発動時、一般ボルトの攻撃に限って、クリティカルダメージが適用されます。

 ランクA スタミナ回復量 50
      ダメージ増加  100%


現在リロードを6(装填数:68)まで上げているので、残弾が6以下の時に発動


したらばにこんな表が、

  インサイト音によるセンセーション判断のやりやすさ
  rank 4マス目 sens 総弾数 ins ins2 ins3    
  f    25   30  32  28  
  e   28   34  36  28 35 
  d   31   37  40  35  
  c   34   41  44  35 42 
  b   37   45  48  42  
  a   40   48  52  42 49 
  9   43   52  56  49 56 
  8   46   55  60  49 56 
  7   49   59  64  49 56 63
  6   52   63  68  56 63 

ちなみにdと8は総段数に対してセンセーションの発動する弾の割合が多い

  f:インサイトと一発後リロード(有余3発
  e:二回目のインサイトでリロード(有余1発
  d:インサイトと一発後リロード(有余4発
  c:二回目のインサイトでリロード(有余2発
  b:インサイト+二発後リロード(有余4発
  a:二回目のインサイトでリロード(有余3発
  9:インサイト+二発後リロード(有余5発
  8:二回目のインサイトでリロード(有余4発
  7:二回目のインサイト+2発でリロード(有余6発
  6:二回目のインサイトでリロード(有余5発


ここでインサイトスキルとは?

【インサイト】wikiより
 インサイトは敵の弱点把握時に必要な洞察力を上昇させてくれるスキル

 ランクA ダメージ(+%) 118%
      7発毎に発動

68の装弾のうち、7発毎に強い弾撃ってくれる


話もどして、センセーション
  6:二回目のインサイトでリロード(有余5発


クロスガンの照準○のとこにある弾数表示の減りが4つ目に差しかかってから
2回目のインサイト音がしたらリロードする

すると、センセーション発動確定


これ覚えやすくていいわー

HEROで出てくる赤ネームのヤツ、殲滅速度が圧倒的に違う

ならリロードランク下げてセンセーションの発動回数増やせば?と考えるが
ソロ狩りが多いので都度リロードやってられんw

まぁ~リロードランク8位が丁度いいのかもな



おしまい

マビノギ英雄伝 RAID三昧

RAID行ってクーポン集めると、ヴァンパイアハンター装備をくれるっていう
もんで、普段ほとんど行かないRAIDに行った

やっと揃った


つれー><;

まぁ~おかげで

ウインドブレイカー

こんなの拾っちゃうしw(今更弓www)

電気袋や氷の結晶だっけな、1固ずつ拾った
カダンのヤローは何もくれねぇぇぇぇ!!

次はベラ用に通う日々が続きそう・・・



さて、ここ数日クロスガンやってるわけだが弓に持ち替えてみたら

何このペチ・・・ ペチ・・・ 遅え@@;

エモキャンできないσ( ̄。 ̄) オイラは  オワタ\(^_^)/

しかしながら、LJC(ロングジャストキャンセルw)は相変わらず強かった

龍系には弓でいいかもね


そのガンだが、ホローでダメ3000の時あれば8000以上の時もある
クリのせいなのか、バランス低すぎるせいなのか・・・

とりまはよ80防具にしてバラ熱意でバランス上げたい

クラ牙とか・・・ キツイわっ 




おしまい


訪問者数
プロフィール

【えむ。】

Author:【えむ。】
BnS 真紅/渾天   剣術士 
マビ英         春流風
AION ジケ/天  スコール
その他色々なネトゲを放浪した日記 かも

BGM
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
