

マビノギ英雄伝 勧誘

昨日も多忙であったため、inしたのは23時ごろ・・・

ラキオラでも行ってみるかと思ってたら、AIONやってた頃のフレ
からスカチャが!!

実はこの方、AION以前のMMOからのフレでもう古い付き合いw

フレ 『元気かぁ~?』
俺  『おおお』
フレ 『AION秋田w』
俺  『マビ英雄やろうぜwww』
   『金やるぞーw』 10m位あげれば、当面は大丈夫でそw
フレ 『明日マビ英雄にinしてみるよー』


UOOOOOOOOOOOOOO

ちょびっと過疎に歯止めwww

アクション性は気に入ると思うんだがなぁ~


とりま、もう一人フレ引っ張ってくるみたいなのでペアで進めて行けば
楽しいと思う

カイならずっとソロでいけそうw

低LV帯の装備ボロボロ落ちるし楽なんじゃないかな



別垢作って、一緒に周ってあげようかな・・・
いや、ベラ実装されたら合流しようw


おしまい



マビノギ英雄伝 ブロガーさんと8

クラーケン討伐のストーリーが残っていたのだが、いいところに
ATK15K以上のカイ募集が出てたので参加してみた

そこでなんと!!

この方にお会いしました

ブロガーさんと8

うほほほほほw

有名人と会うと嬉しいですな^^

ptありでした!!

無事討伐も成功し、S2ストーリー全部終了〆

おとは、ラキオラの5回討伐とかボチボチやろうと思う




そんなラキオラで、

ラキオラ討伐成功

覚醒もつかわず、まさかのダメTOPwww

いいのか、コレ!!

15.6Kしかないんだぞ・・・


とりま、ロングキャンセル強しb




おしまい

マビノギ英雄伝 サキュって・・・

昨日もあまりin出来なかったので、カイでサキュバスHERO遊んでみた

死ぬ程ではないが、赤文字犬、いてええええええええええええええええ

カイ君、防御8.2kちょい

一噛みでHPを20%近くもっていきやがる


というか引き狩りすればいいので、問題はそこではない


サキュバスと戦闘中にスキル出ない&スペースキーでの回避も出来ない状態に@@;


Eeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!


ハードもこんなのあったっけ???

どうしょもないので放棄して、もう一回

( ゜o゜)ハッ

また同じ現象・・・

更に放棄して、再々チャレンジ

( ゜o゜)ハッ

まただ!!

あきらめてジャンプ蹴りでぬっ殺してやろうとしばらく狙ってたら、
急にスキルもスペースキーも効くようになった
(あれ、ジャンプ+右クリックは受け付けるのね・・・)

もしかして、新仕様???
なんか変なスキル喰らったかな・・・

そんなには強くないのでES狙いでまた行こうっと


おしまい

マビノギ英雄伝 運営さん、消費者センターに訴えるぞ~

シーズン2始まったというのに、リアルが楽しい今日このごろw

inしても他の事やってて放置気味w

とりまクラーケンまでのストーリをボチボチ進めておこうと思う


いちおーカイはそこまで進めた、現在槍シタ進行中~



それよりも、問題が!!


支配者の安息地で4回連続で落とされた

当然疲労度は減る。これは仕様だから仕方ない

しかし・・・

課金物である航海祝福石を使うと、それもなくなることが問題

運営がホストに負荷かけて、故意に偶然を装って消費させることができるじゃねぇかwww

サバ落ちで課金物が消費するって、これって消費者センターに訴えていいLVだよな!?

課金物は戦闘終了後に消えるようにしたらいいんだがな




さて、狩りは・・・

三日月村、船の墓場共だいぶ慣れてきた

しかし、ジャンプしてBOSSの技をかわすのが今一タイミング悪すぎる・・・
つまり、攻撃がちゃんと把握出来ていないって事だ

船長の地を這う衝撃破みたいなやつ、よくわからんわー


MAPが多いおかげで、死にまくる人がいても次MAPで復活できるからいいねw

てか、羽根0だと女神使って起きろよって思うこともしばしば・・・
散々蘇生してもらたあげく、BOSS戦でも死に放置かよ

釣りで雫やらしこたま確保したろうから、飲めや!!
女神つかえや!!

いかん、愚痴った



おしまい

マビノギ英雄伝 シーズン2実装!!

シーズン2実装!!

といっても、メンテが延び延びで22時に完了@@;

その後、公式がbusyで入れず・・・
アプデのインストールと、in出来たのが結局23時半ごろ

まぁ~途中インスコあきらめて、風呂入ったw



さて新MAP、三日月島最初のIDだけ行けたのだが
(どんなとこかは他の方のブログ見てくれwww)

雑魚MOB固い、多い@@;
ボスでもないのに死人が出る始末・・・

まずは、カイで出陣してみた

事前に動画見て なんでロング使ってんの? て思ったのだが
なるほどショートペチペチじゃラチがあかない

比較的狭いエリアなのでマグナムぶちかましたらいい感じ!!

SP貯め用に(ロング撃てない近接時)ショート使て、貯まっ
たらスナイプと槍箱投げ&蹴り


とりま全ボス倒して満足~b

途中の宝箱からギルメンさんが 心ES 出してたわ@@;




今日は、槍シタで特攻行ってくる!!



おしまい

マビノギ英雄伝 ゴミ+1かいw

さっぶいなぁ~!!

布団に惚れてまう (*´ェ`*)ポッ



さて、週末はボス狩りの季節でドロップコア+1だったらしいのだが・・・

ゴミドロップが増えるだけの、普通の季節だったですねw

とりま、ビジェの氷の結晶拾ったのでよかったものの売れない><;



EP10での未GETは残すところ涙(古、現共)と電気袋

とりま全種拾ってみたいが、ジグはメンドクサクッテほとんど行ってない



さて、S2で実装される弓だが

弓一覧
(あま茶さんとこより勝手に拝借 m(__)m)

LV80弓はまだかな?

新しい60弓、強いね!!
過剰強化するなら、70弓よりいいかもw

70弓はドロップ状況次第だなぁ~
現行のウインドブレーカーもエルキュロスもこの70弓(アウトレイジ)もクリ差が
あるので、どれも強さは微妙な違いなのではないだろうか


なにわともあれ、船の上は暗くでスペック落としてるσ( ̄。 ̄) オイラには辛そう^^;

なにせライノの黒い球がよく見えない現状w




おしまい

マビノギ英雄伝 ブロガーさんと7

S2まで@4日となった

すんげー防御値のイカらしい・・・

足 12k
頭 15k
HP 5m

頭攻撃は、変身必須だねぇ~
攻撃力&変身LV制限ptとかが募集で立ったりして@@;



さて狩りは、

ほんと糞ドロップのID、貯蓄が減る一方だ

  ドロップ狙いで狩る
    ↓
  ドロップなし
    ↓
  ガツガツ狩る
    ↓
  やはり何も出ない
    ↓
  トークン足りない
    ↓
  委託のプラチナ買う
    ↓
  更に更に狩る
    ↓
  糞ドロップ(今ここ) \(^_^)/


まぁ~カイが面白いのでいいけどなっ



そんな中、8人エルキュロスでブロガーさんに遭遇

これは夢ださんと

勝手に貼ってすいません m(__)m


『ss撮ったどー!!』って叫んだのでいいかなwww



おしまい

マビノギ英雄伝 S2実装日決定!!

公式にシーズン2の実装が11月20日と正式発表あった


1.新MAP三日月島実装
2.トークン制の廃止
3.ジャンプ実装
4.LVキャップが80まで解放?


大きな変更点はこんなとこだろうか

あちらの動画を見るに、左上のアイテム欄表示も若干違うようだ


まずは三日月島だが、動画見るにフィオナのバタフライ3~4発当てても死なない雑魚@@;
(フィオナのハンマーが光ってるので+10以上だろう)
段差、岩などの障害物があるMAPなので、槍シタの3960はやり辛いのではないだろうか・・・

トークン制の廃止により新たに疲労度システムが追加されるようだが、日ごろ周れない余ったトーク
ンを休日に長時間かけてガツガツ回してたのでちょっと困惑
疲労度が重なると経験値、AP、ドロップの取得が下がるみたいなので、LVキャップ解放なら、LV
帯の美味しいMAPから最優先で回る必要がある

ジャンプについては、いろいろと使い勝手がありそうだ
龍の尻尾やギブネンの剣振り回しをサクッと避けれればいいよなぁ~



さて、昨日の狩りは

ゴルフの練習いって焼き鳥食って帰ったのでin遅かったw

カイでTODAYの逃亡者HEROをソロでサクッとまわり、カダンやトールを淡々と片づけた

久々にトールで魂の挨拶ひろた
てか、トールpt募集が乱立www
たぶんドロップ率が上がってるんだろう、2回行ったのだがもう一回ではどなたかがスタッフ拾ってた
もんな

そんな中、8人エルキュロスで思わぬことが!!

フレ登録されたぁ~2


カイのキャラ名が気に入ったらしく、フレ登録依頼がwww

フレ登録されたぁ~

こっそりss撮らせて頂きました m(__)m


これからもよろしくね~!!




おしまい

マビノギ英雄伝 限界か・・・

カイのショトボ移動キャンセル撃ちが、何故か上手くいかないのでなんでだろう・・・
と考えていてフッとあることに気付いた


このPC古いよな@@;


AION始める際に、当時の中級?PC買ったのだが、グラボがGT240
当時でもAIONの要塞戦(300名くらい?)ではSPEC落とさないと無理だった^^;



なので、ちょっと設定いじってみることに

オプションの画像設定でNORMAL→LOWにすると、サクサク!!
風景にちょっと霧がかかっているようだが、慣れれば気にならねぇー

移動キャンセル、F5キャンセルもいい感じだ
DSサバではラグい事がたま~にあるが問題ない



更に、実戦で試してみたことがあるのだが・・・



ロングの槍キャンセル撃ち!!

これ、tueeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee

でかい龍やトールなどのBOSSは圧倒的にこっちがいい
(カダンは小さい上に、動きが速すぎて当たらんwww)

まぁ~時々槍飛んでくし、カチャカチャうるさいがSPも貯まり易いしいいわー!!



話はそれたが、今PC買うならどのあたりのグラボ買うべきか・・・

GTX690?

詳しい方、このブログ見る機会あれば教えてください



おしまい


マビノギ英雄伝 久々にイヴィ使ってみた

ろくなESすらドロップしない日々が続く・・・

だが、取引掲示板の売り価格は下がっている現状、そこそこ良いアイテムの
ドロップはしているんだろうな

糞ドロップは俺だけか

ゴミ拾いに秋田



最近、懐かしのイヴィを稼働してみたのだが、MAチンパンだねぇ~

こりゃ楽だわ!!

カイのペチペチが懐かしいw

低火力の部類であろう+11天罰ラクムなのだが、騎士団エルキュロスで
ダメ上位とかなっちゃう(その時のメンバにもよるのだろうが)
マナシ、アンバーも楽だぁ~
防御3.5Kでも簡単には死なない

ジグ、カダンはしらねw
たぶん、すぐ死ぬと思う

今晩あたり、カダンに自殺願望で行ってみるか
ptメンバの方、myイヴィいたら地雷踏んだとあきらめてくれw

とりま、持ってる女神で起きるから



おしまい

マビノギ英雄伝 やっとかよ・・・

久々にトークン使い切った週末だったw


トールptだったかな、また猫姫さまにお会いしました!!

猫姫さま2


隣のリシタがσ( ̄。 ̄) オイラ まわりのみんなもガッツポーズしてくれました



さて、やっとコイツがドロップした


魔法文字


苦節10年・・・

長かったぜ@@;


もう、シーズン2始まるんだからドロップ率上げてもいいんじゃね?w

あいかわらず 涙 は拾えないけどね (-。-)y-゜゜゜



そういえば、ジャンプキャラでフィオナ作ったのだが、やっと変身できる
ようになったので晒すw

ジャンプ_フィオナ


いつ稼動するかわからないので、キャラ名明かしてもいいわ

たぶんベラ来たら消すwww
(σ( ̄。 ̄) オイラにフィオナは無理><;)



おしまい

マビノギ英雄伝 はやっ!!

サイコロ迷宮だが、1700pt位しか貯まらず・・・

PET貰えた人、凄いね!!
てか、逆にゴロゴロいそうだな


俺垢設定 オワタヽ(゜▽゜*)ノ


踏まえてここ最近の騎士団、RAID共、ドロップでESすら見なくなった

(-。-)y-゜゜゜





そうそう、魅惑のルーンなるものが存在するんだね!!

着たい装備と見せたい装備を合成できるやつ

でも、30m位してバカ高い@@;

AIONは普通にNPCがやってくれてたので、おしゃれ装備の人が多かった

マビ英ではちょっと無理だわ・・・




さて、近日ですと!!

シーズン2

どんどん新しくなるから、現行装備に過剰投資は無駄になる感


ベラは12月かぁ~

ベラ先の方がよかったな



おしまい



訪問者数
プロフィール

【えむ。】

Author:【えむ。】
BnS 真紅/渾天   剣術士 
マビ英         春流風
AION ジケ/天  スコール
その他色々なネトゲを放浪した日記 かも

BGM
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
