

マビノギ英雄伝 カイ装備

カイ装備なんだが、恰好から入るのは家訓ですwww


ワイルドだぜぃ


ワイルドだぜぃ~b


レイダース服、ズボン、靴
グラサン(出向時はインケ頭)、インケ手

やっぱレイダースってデザイン秀逸だわー

ネイチャーとか鹿じゃねぇ~かよ、あれ
俺は着れないw

デザイナー、ちょっと来い!!



ドッグタグ+士官で防御7kちょい

ワイヤーあるので特に被弾することは無いが、ミスって食らうことも当然ある
通常のRAIDではこの防御で問題ないのだが、ライノハドマハはちょっとキツかった

レイダを王国騎士に着替えれば+1k位防御上がるが、あえてコレで行ってる

やっぱ恰好ですよねぇ~w




さて、昨日の狩りは・・・

槍シタでなんとなくクィーンHERO行ってみた

69歳になったので、熱望ESもらえて貼って行ったが+200増えたところで
関係ないわ、ココwww

どうもいつものゴリ押しで攻撃してしまう ...... ( 〃..)ノ ハンセイ

次は気負いせずに行こー


心? 何それ




そういやファーガスの補填が送られてきてました

全部+1ですよね?w




おしまい

マビノギ英雄伝 ドラゴン解禁

やっとドラゴン解禁!!

カイと槍シタで2回出動~



まずはカイptでは全部位破壊成功b

何気にウレシス (*^_^*)

みんな息が合ってたなぁー!!


続いて槍シタpt

こちらは部位2ヵ所 orz

次の部位壊してるうちに死んでもうた・・・

たまたまσ( ̄。 ̄) オイラが2ヵ所とも壊したらしい


涙? 何それ



その後はAP50やらRAID周って〆

時間足りん、トークン足りん






さて、ここでちょっと疑問点

カイのマルチショットで部位破壊出来るの?(マルチスナイピングじゃないよ)

あんまし有用性がみつからず、ランクDなんだが地雷?w

プロカイさん方は使ってるんだろうか、このスキル

wikiには間近から撃つといいとあるので、ちょっと多用してみるかな・・・




そういえば、昨日も破片ゴーレムにてフリンチあててよろけまくらせ、また濡れたw

『フリンチ連続でおもろー!!』って言ったら

『ですよねー』って別のカイさんもおっしゃってたので、この方もたぶん濡れてると思うwww




おしまい

マビノギ英雄伝 ウルクルでウルウル

ドラゴンの出向リセットがボケ運営のミスで水曜日になったせいで
神today三昧出来てよかったw

やっと2キャラAP50周れた


更にギルメンさん達と ウルクルHEROマハ に遊びに \(^_^)/

槍シタが防御的にどうなのか? ドM感覚を味わいたかったwww

防御10kちょい

突進の突き上げ2発は耐えれる(ライフフレア作動で3発かなぁ~)

問題は 鼻息!!!!!!!!!

うまく左へ逃げれればいいが喰らうと 凹○

鼻息tueeeeeeeeeeeeeeeeee

まぁ~鼻息は事前にわかるのでそんなに喰らう事はないが・・・

かなり玉砕覚悟で攻撃したが10%の差をつけられてイヴィさんに負けダメ2位
変身出来ればもうちょっと差は縮まったかなぁ~

あいかわらず近接には厳しいRAIDだった



とりま3キャラ(イヴィ、槍シタ、カイ)が60歳以上となって
強いのはDK槍シタだが、一番多彩で面白いのはカイだなぁ~(個感)

たぶん、ベラも強いというよりアクション的にこっちの部類

益々楽しみである



あるときは槍シタでゴリ押しストレス解消、あるときはカイで戦いを楽しむ

破片ゴーレムでフリンチが連続で決まると、また濡れたw



運営は糞だし趣味趣向の違いがあるだろうが、ほんと面白いわ マビ英




おしまい

マビノギ英雄伝 マウンティング!!

さて、うちのヒ弱なカイ君

昨日はライノ123に参加してきた




ところが・・・

一つ前の破片ゴーレム(合体後変身)で0分を過ぎてしまっていたみたいで、変身できず

ちょー焦った@@;

ptの方、すいません m(__)m



 ---運営へ---

 変身時間が待機かどうかわかるようにしてくれぇ!!!



しかし、終わってみると ダメ3位!!

えっ!?

3Fでは崖から遠ざけないようにほとんど攻撃しないし、何故だ?
マウンティングがすんげーダメージ与えてるんかな?

崖落とし1回目は、たき火での装備修理
2回目以降はほぼ毎回マウンティングした(3回ぐらい)

奥から執拗に攻撃し崖から遠ざけるバカイがいてgdgdな感じのptだったのだがw
ホストしてたリシタさんが我慢しきれず『崖落としにこだわらず討伐しましょう』
って言ってたわ・・・
123じゃなくて、ガチptかギルハンでやってくれね?
それに炸裂野望+12チウリン弓はもったいないです、俺にくれw
(ただ欲しいだけwww)

あー  話がそれた



そういえば、+5夢弓でダメTOPの時もあったと思う

ライノ落下後に最初に攻撃を与えた者が、落下ダメージも与えたことになるのか
もしれないな(未検証)




グチッター w



おしまい




マビノギ英雄伝 ドラゴン戦

さて、ドラゴン戦

初日は動き(ドラゴン及び自キャラ)がわからずアタフタしたが、
3日も経つともう慣れっこ

バリスタ上手い方がいらっしゃれば楽!!
そうでなければマラソンゲー・・・



槍シタは足元でグルグル
カイは弓でフリンチ狙いのロング貫通矢、近づいてショートでSP貯めてキック
(フリンチが決まり竜がヨタるとちょっと濡れるw)
イヴィは尻尾うぜーって思いながらMAチンパン

特に死ぬこともないが、槍シタは雫必要!! ポーションじゃ足りんw



蜘蛛、熊は論外 &重い



今回のアプデ、ちょっと期待外れかなぁ~

まだブラロ、クィーン、タイタン、ギブネンの方が面白いと個人的には思う

もうちょっと地上での攻撃が どうすんのコレ!? みたいなとこがあれば・・・

鬼畜のがよかったwww

とりま涙が見たくて通ってるが、ドロップすら未だ見ず

まぁ~いつか初見できるっしょ!!



続いて、

PETはグレムリンなのに、ヒヨコみたいにピヨピヨ鳴いてかわいい^^

これ、大人になったらどうなんの?w
前線で出てくるようなヤツに成長したら嫌だな・・・

狩りでドロップアイテム拾ってくれるのはいいね!!
飛んで行った岩の向こうのドロップ品(通常では拾えない)物もとって
くれるのはありがたい




またアプデ後、トールのドロップが渋くなった気がする

アプデ直前はポロポロ武器やら指輪拾ったのだが、実装後ドロップ自体
ほとんど見みなくなった(たまたま?)




しかし、今日もがっつりやりまっせー!!




おしまい

マビノギ英雄伝 早い@@;

いきなり!!

てか、カイ実装からあまり日が経ってないのにもうですか・・・



ついにドラゴンきたっ

ドラゴンアプデ



[ドラゴンレイドについて]
・"魔族の神"は24人レイド
   定員は[40~59レベルが8人、60~70レベルが16人]で16人揃えば戦闘がスタートする
   戦闘開始後~ボスの体力が一定以上の場合は途中参加が可能

・補助武器は部位破壊のために槍を持っていく
   鎖も効くが、部位破壊できない可能性がある
   フェニックスの羽、PT羽根は必須

[部位破壊]
 サブ武器やバリスタで部位破壊をすると戦闘を円滑に進めることが出来る
 破壊できる部位-頭、左右の翼、左右の前足、尾
 時間経過によるダウン値回復は全て0

  ・頭・・・ダウン値480、モーション4回
  ・左右の翼・・・ダウン値600、モーション4回
  ・左右の前足・・・ダウン値720、モーション4回(足の付け根から下は除く)
  ・尾・・・ダウン値840、モーション4回

 優先順位は尾>翼>頭>足
  ・尾を破壊すると、尾の打撃範囲が消えて攻撃しやすくなる
  ・翼と頭を破壊すると破壊モーションが出なくなる
    バリスタでエルキュロスを墜落させて、グロッキー状態にすると攻撃のチャンスだが
    これが破壊モーションでキャンセルされるのを防ぐ
  ・前足の破壊は難しいため後回し

[バリスタ]
  戦闘ではバリスタの活用が不可欠
  エルキュロスは防御9,600なので、バリスタでエルキュロスを撃墜したときの落下ダメージが重要になる
  地上では部位破壊を狙ってバリスタを撃つ
  エルキュロスが飛行したときパターンによっては撃墜を狙うことが出来る

  1.エルキュロスが飛行して旋回しながら小型のブレスを吐くパターン(動画時間7:55~)
   エルキュロスが飛び上がると、バリスタ以外では攻撃出来ない
   3回バリスタを当てるとエルキュロスを墜落させることができダメージと長時間の硬直を与えられる

   エルキュロスの飛行は早く、バリスタを当てるのは難しい
   このときは約7秒周期で マップの中央を通過しながら旋回しているので、中央でタイミングをとって撃つ
   のがよさそう

  2.エルキュロスが飛行して低空飛行で広範囲ブレスを吐くパターン(動画時間10:00~)
   2のパターンより低空飛行で旋回し、ブレスを吐く
   このときはバリスタを当てるのが難しく、射手がブレスを喰らいやすいので危険!!

   バリスタ役は安全第一で、このパターンがきたら逃げて回避するべし

  3.エルキュロスがマップ1時方向に上がってメテオを撃つパターン(動画時間15:40~)
   このパターンではマップ範囲外をぐるっと周り、いったん地面の下を通る
   エルキュロスはマップの外にいるので撃墜出来ない

 [避難所]を作っておくとメテオを回避することが出来るが、マップの岩を利用して回避できるようだ

 メテオのときはエルキュロスが地上に降りてきたところにバリスタを撃って破壊を狙う

  4.エルキュロスが飛行して、何もせずに戻ってくるパターン(動画時間17:30~)
   この時はバリスタを撃っても落とせない
   エルキュロスが地上に降りてきたところにバリスタを撃って破壊を狙う


・変身が出来ません。
 ゴリ押しが出来ないため、24人いても時間がかかります。


記事をパクらせていただいた方のブログ
http://stimabi.blog82.fc2.com/blog-category-38.html

もうしわけありません & ありがとー!!



カイの育成が追い付いてないおおおおおお!!


現在61歳

夢弓+7で攻撃力11k位しかないぞwww

( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

ドラゴンの防御力 エルキュロスは防御9,600

+10にしても300位しか攻撃力UPしないしな
(せめて+12が欲しいところ)


はい、ムリゲー


とりま槍シタでどれだけ戦えるか見て来よう!!



さて、もう一つの話題、PET

アーマーグレムリン

これも実装されるんかな?w

PETを連れて歩けば(?)防御力が500位上がるみたい
とうぜん、お腹を空かすのでエサあげないといけない・・・

すべて課金というお話www

いくらで販売となるんでしょうね



おしまい

マビノギ英雄伝 マジか!!

昨日のトール戦、凄いことが起きた!!

自身初体験 (*´ェ`*)ポッ


槍シタでトールに挑んだわけだが、

大変です1
大変です2
大変です3
大変です4


ちょまwww

武器素材一度に4つ落としやがった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


どんだけ大盤振る舞い ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ



てかね、よく見てもらえばわかるのだが・・・

4本てことは50%

50%が引けねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!  凹〇


どんだけ薄運・・・

もういい、カイで遊ぶ ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー



しかるべくカイ君、57歳となり前線基地デビュー

この年齢は迷宮でLV上げするのが美味しい
ここ3日間通ってるが、初日クリア、一昨日、昨日はクィーンで全滅w(38Fか39F)
トークン使わずに経験値20%位入る&AP美味しい&ちょっとだけ懐にも
てなことで、さっくりLV上がった

さていよいよ60武器が必要に迫られてきたわけだが、いかんせんドロップ運がない

どうしたものか・・・



おしまい



マビノギ英雄伝 カイ用防具自分用メモ

さてさて、防具について考えてみる

とりまペラペラだとすぐ死ねるので(PSあれば別)どうすっかなぁ~


[Lv.60] 王国騎士セット (カイ専用)
名  称     部位  種類  防御力  力  敏捷 意志 抵抗 スタミナ
王国騎士ヘルム  頭   プ9  610    98  24  24   9  5
王国騎士アーマー 胸   プ9  742   115  26  28  10  7
王国騎士パンツ  腰   プ9  652    98  24  24   9  5
王国騎士ブーツ  足   プ9  526    92  22  22   7  4
王国騎士グローブ 手   プ9  522    92  22  22   7  4
                 3052(計)

2:防御力+150,力+55        3202(計)
3:防御力+220,力+76        3272(計)
4:防御力+280,力+93        3332(計)
5:防御力+330,力+118,敏捷+50   3382(計)

 ヘルム+アーマー+パンツ+セトボ= 2224


[Lv.60] デスブリーズセット (カイ専用)
名  称        部位  種類  防御力  力  敏捷 意志 抵抗
デスブリーズヘルム   頭   重9  594    99  60  29  10
デスブリーズアーマー  胸   プ9  763   107  25  33  12
デスブリーズパンツ   腰   プ9  677   110  25  34  10
デスブリーズブーツ   足   プ9  650    92  20  26  9
デスブリーズグローブ  手   重9  413    92  55  28  9
                    3097(計)

2:防御力99、力65         3196(計)
3:防御力109、力94、意志23   3206(計)
4:防御力126、力125、意志33  3223(計)
5:防御力137、力154、意志43  3234(計)

 ヘルム+アーマー+パンツ+セトボ= 2143

上記の防御力の差 150 けっこうあるな・・・


5点揃えるより、他防具との混合がいい

とりま、王国騎士の頭は勘弁なので、デスブリーズの頭+胴+腰と
何かを合わせるとしたら・・・


名  称     部位  種類  防御力  力  敏捷 意志 抵抗 スタミナ
王国騎士ブーツ  足   プ9  526    92  22  22   7  4
王国騎士グローブ 手   プ9  522    92  22  22   7  4
2:防御力+150,力+55 (防御計1198)


名称     Lv  部位  種類  重量  Def  力  敏捷  意志  抵抗
ブラハン足  61  足   重9   89   488  94   25  31   9
ブラハン手  61  手   重9   89   462  89   27  34   9
2:防御力 +190 力 +76 敏捷 +30 (防御計1140)


スウィフト足 61  足   重9   89   476  90   20   18   9
スウィフト手 61  手   重9   89   450  92   21   23   9
2:防御力 +180 力 +111 敏捷 +35 (防御計1106)


インケルス足 60  足  プ9   119   565  95  27   24    12
インケルス手 60  手  プ9   119   531  95  33   26    12
2:防御力 +145 力 +76 (防御計1241)

チウリン手足は王国騎士とほぼ同等


名  称        種類  防御力  力  敏捷 意志 抵抗
デスブリーズヘルム   重9  594    99  60  29  10
デスブリーズアーマー  プ9  763   107  25  33  12
デスブリーズパンツ   プ9  677   110  25  34  10
インケルス足      プ9  565    95  27  24  12
インケルス手      プ9  531    95  33  26  12
デスブリーズ3:防御力+109 力+94、意志+23
インケルス 2:防御力+145 力+76      (防御計3384)



王国騎士3ヶ所+何か2ヶ所 でもいいなw

名  称        種類  防御力  力  敏捷 意志 抵抗 スタミナ
王国騎士アーマー    プ9  742   115  26  28  10  7
王国騎士パンツ     プ9  652    98  24  24   9  5
王国騎士グローブ    プ9  522    92  22  22   7  4
インケルスの耳     プ9   633    94  27  24  12
インケルス足      プ9   565    95  27  24  12
王国騎士 3:防御力+220 力+76
インケルス2:防御力+145 力+76 (防御計3479)



さて、どれにするかな?
てか表ズレまくりwww これでいいや^^;


肝心のカイ君、56歳と50%位に
もう少しで前線基地に行けそうだ

とりまアイボ弓+5で奮闘中www

タゲとって近接職振り回すのはホントよろしくないな・・・
(ライノで槍シタで追っかけるのが大変だった)

かといって、ロングタメうちだとSP貯まらないし

なんかいい方法はないものか



おしまい

マビノギ英雄伝 カイ武器自分用メモ

さて、カイの武器だが

50歳以降はこの中の物を使用することになるのは間違いない

武器名     LV 攻撃力 力 敏捷 意志 速度 知能 クリ バラ

アイボリーボウ 54  4570  73 8   58     14  32  80
チウリンボウ  60  6065  74 18  47  9      40  80
DWボウ    60  5902  81 34  33  9      41  80
テテンボウ   60  6258  78 9   39  7      39  75

60弓はDW弓が理想だが、強化失敗のリスクを軽減するならチウリン弓だな
失敗しても素材半分は戻ってくる

まぁ~みんな考える事は同じかな

てか、なんでアイボリー弓に知能あるん?w



さて必要素材は・・・

LV54 アイボリーボウ
鉄鉱[高級] × 10
ウルクルの象牙 × 12
エフニシエンの心臓 × 1
ウルクルの臼歯 × 5
氷の結晶 × 20


LV60 チウリンボウ
鉄鉱「最高級」 × 25
チウリンの黒い羽根飾り × 9
完全な状態の角 × 5
血の付いた棘 × 5
チウリンの角の破片 × 9
赤い鎧の欠片 × 9
水のエルグ結晶 × 2


LV60 ドリームウォーカーボウ
トールのロングボウ × 1
傷ついた腱 × 3
トールの小さな口 × 2
トールの爪 × 2


LV60 テテンボウ
コルウの輝く石 × 1
コルウの魔力の核 × 3
ライノトスの心臓 × 1
コルウの黄鉄石の欠片 × 5
神秘の紋様 × 10
鉄鉱「最高級」 × 12


チウリン弓、血棘が鬼門・・・

しかしまぁ~+10を10本作って叩いてみたとかよく聞くが、
資産どんだけ@@?

σ( ̄。 ̄) オイラはイヴィで稼いだ分9割槍シタにつっこんだ
のでなんとか作れても+10のまましばらく行くことになりそう
だ(地雷?w)

そういえば昨日もコルウの輝く石拾ったので、売って貯蓄増やし
ておかないとなっ!!



おしまい

マビノギ英雄伝 杖・・・

さて昨日の狩りは・・・

槍シタでToday50のとこのみ、RAIDはトールのみ周った

先日トールで 輝く保護膜夢弓 がドロップしどなたかがお持ち帰り
された事を書いたが、今回は


なんと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ES付夢杖



でも杖じゃん・・・

イラネ

ちょっと前、夢杖拾ってそれも倉庫の肥やし状態

強化する気なんぞさらさらないのだが・・・

イヴィはラクムのままでいいのじゃ!!



さて、カイ君49歳となる

左クリック → 移動+F5キャンセル、たま~に出来るくらいでほぼできませんw
なんかコツあんの、これ

52歳で森に行くまでLV上げキツイな~



おしまい

マビノギ英雄伝 カイに夢中~

最近カイさんがダメTOP持っていくところを見かけるようになった

てか、my槍シタ、火力無ぇ~><;

シーズン2では、もっと火力下がるんだっけ?

ちょっと奥さんどうすんの!!



そんなわけでカイ育成に専念ちゅー (カイもシーズン2では・・・w)

47歳になったお ('ε')

先行組は前線基地あたりが主流っぽいので奥地pt集めるのがちょっと大変
まぁ~しかし、アイボ弓も60弓も無いのでまったりw


そういえば、先日トールで 輝く保護膜夢弓 ドロップしてた!!
誰かが持って帰ったけどね (ーー゛)


カイは槍シタのゴリ押し狩りと違い、気分転換にいい
イヴィもMAばっかだし・・・

そういえばブラロにて長弓の貯め撃ちで部分破壊出来たのにはプチ感動b


さて、次の練習課題はこれだ!!

  左クリック → 移動キー+F5キャンセル

てか、指届かねぇ~よ@@;




おしまい

マビノギ英雄伝 DKへ

カイおじ、無事にDKになった!!

エンペラー戦は人集まらないのでギルメンさんが手伝ってくれた
この場をお借りして御礼申し上げます


開始後、シャキーン2発で殺されてすいません
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

ハドマハはきつかった^^;



隠匿者にも行ってみたが、ptにカイ多いとペチペチのノックバック連発で楽勝じゃん
ソロでもできるんかな?(指つりそうだがwww)


現在すでに42歳
44ラゴ装備までもう少しだ

週明けには装備してるであろうb




さて、槍シタ君

昨日初めてライノ1F(安置無しガチ)討伐に参加してみた

おもれええええええええええええ!!

ちょっと広すぎるのが難点だが、1Fなので落とされることも無いし
ずっと攻撃しまくれる

ただし、雫がぶ飲み

心臓もらったけど、もういらんよ・・・
どうせなら、バランスESくださいね
先日くれたやつ、ワンダ腰にエンチャしたら100ブリン(50%)で
失敗したから補填にw

槍シタ君に+15ビッグテール槍が
ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ

まぁ~一生持つことはなさそうだ・・・

持ってるけどいらないって人、請求無しで送ってw



おしまい

訪問者数
プロフィール

【えむ。】

Author:【えむ。】
BnS 真紅/渾天   剣術士 
マビ英         春流風
AION ジケ/天  スコール
その他色々なネトゲを放浪した日記 かも

BGM
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
