

マビノギ英雄伝 カイ君、順調に育ってますお

暑くて死にそうじゃぁ!!

10分くらい外を歩くと、汗ダラダラ・・・

PCのファンはよく頑張るわw



さてマビ英だが、

70のカイ見たwww

てか毎日やってるmy槍シタ67なんだが、どうなってんの@@?

1IDで経験値が約2%ぐらいだし、廃人すぐる!!

最近ちらほらRAIDでカイさん見るが、ダメTOPはまだ見たことない

まぁ~急速にLV上げたのでAP足りないのだろうが、熟成されるとどの
くらい火力あるんだろうか



ライノ戦はSP貯めるのが大変そうだ

3Fでの落としでSPスキル使う必要があるが、通常殴りでライノを奥に
引っ張っちゃうと おいおい ってなるし、かといってペチペチしないと
SP貯められない上、そのままだとSPが無くなって行くカイ仕様

現行のカイさん、どうやってんだ@@?






さて、myカイ君は38歳に

やっとマルチスナイピング覚えたのだが、まだ星1つw

あれ?

初期値で星1個だっけ???

1度しかつかったことないので、またやってみよー

同じ遠距離職としてはイヴィよりいろんなスキルあって今のところ面白い感じ

カイ同士ptが必然的に多いのだが、頭じゅとーんを先に越されると くそっ!!
って思う今日この頃www

2発連続とかやられると 俺にもやらせろよ~^^; って僻むw



次はいよいよ40での1次変身が目標

さすがにエンペラーソロはきつそうな感じ

その後はラゴ装着が目標と、まだまだやることてんこ盛り

それまでに野良ptが盛んであることを祈るw



おしまい




マビノギ英雄伝 カイ、やっと30に

やっとカイ君30歳になったお (*^_^*)


ブラッドプリンス(先行キャラのお下がりw)着れた!!

なんだ@@?  走るの遅せぇ!!

と思ったら重量オーバーでメーター赤だった 凹○

しかし、ずいんぶん固くなるわぁ~
アユルンのレッドのシャキーンが痛くないw
(てか、食らうなよ)

ただね、シャープシューターのが似合ってたよw

育成のプレゼントBOX、しっかりもらったぜ!!
これって、トークン補充された時に開ければいいんだな?



ここまで育ててみたカイの感想

対単体MOBはtueeeeeeeeeeeee!!
ただし、ちゃんとペチペチしてSP貯めなければやってらんねぇ~w
SPないと空気・・・
ただ、SPは貯まり易い感じ
攻撃、補助スキルがたくさんあり、戦略的PSが殲滅速度や安定性に
影響するかも
ptならばイヴィより楽www
ソロはめんどい

ざっくりこんな印象
まだまだ未習得スキルがあるので、今後も試行錯誤が必要




さて、カイが一息つけたのでこれで槍シタのLV上げに集中できる

AP不足、変身LV不足でよわっちぃー

チウリン槍からブラハンかジャグルッシュへ速度面的に交換したいが
+14あたりを狙うとなると厳しすぐる・・・

しかし、なぜチウリン槍だけ素で攻撃速度マイナスなんだよ

もういい、恰好で勝負じゃw

各槍における攻撃範囲の差ってどのくらいなんだろうなぁ~



おしまい

マビノギ英雄伝 ブロガーさんと遭遇

まずは、西風様

またES送って頂きましてありがとうございます

この場をお借りして、お礼申し上げます m(__)m



休日もじっくりマビ英やってましたおー!!

一昨日のフリートークンはカイをガツガツやって26歳になった

戦闘呼吸Bまで上げてみたらペチペチで息切れがない!!
これいいわ~♪


マグナムと脳天じょとーんはおもろいねー


面倒なのがQキー押して選択するスキル
Qキー押したつもりが押せてなくてポーション飲んだり・・・

(´・ω・`)

まだまだ慣れが必要だわ


そういえば、先日タイタン行ったら60歳のカイがいて驚いた

睡眠とってますか@@?
AP足りますか@@?
トークン足りますか@@?

先行組は凄まじいね




また無限復活イベがあったので、今回はイヴィでウルウルHEROを5連荘!!
ESなんてなかった・・・

さすがに飽きた・・・

続いて槍シタで破片ゴーレムマハへ

うほw はじめて 輝く石 拾った!!
無限復活なのに死なずにダメTOPだったご褒美かな

しかし、作るもの(欲しいもの)無しw

記念に持っておくか^^;



以前破片ゴーレムに行った際、こんなことがあった

壊れてない

壁の出てくるとこの岩が壊れてない@@;

つまりメテオの際の退避地がここの真反対の一ヶ所だけになってしまった

まぁ~この壊れかけの壁の反対からスキル当ててたんですけどね

んでヤバそうになったら隠れてたb





その後槍シタ君でギブネンptに入ってみると、どこかで見た名前のキャラが!!
(たしかギブネンptだったと思うwww)


ブログだ!!


とりまss撮っておきました

ブロガーさんと

自キャラははずかしいので名前隠しました@@;

いちおー ptチャットで 『ss撮ったどー!!』って言ったので
掲載してもいいしょ?w


みるみるさんのブログはこちら


またどこかでお会いするといいですねぇ~



おしまい


マビノギ英雄伝 無限復活とな

いきなり無限復活イベ始まったんだなっ!!


とりま槍シタで、ウルクルヘロ、クィーンヘロ行ってきたw
ESなんてなかった・・・

防御をES貼ってがんばってあげたから、一発で死ぬことは無い感じ
8k超えるとかなり楽だね~

とりまドッグタグはよw
10k超えたいwww

現在66歳なんだが、こんなに経験値入らなかったっけ@@;
今考えるに、イヴィちゃんよく70になったな って感

マゾいわー

まぁ~EP8が長かったので、プラチナでドロップ期待しつつ経験値
もらったので達成できたんだと実感

槍シタにプラチナなんて使ってないからなぁ~

圧倒的にAP足りないからまったりいくけどw

火力縛りの募集はよく見るが、LV制限とかやめてくれよなw




さて狩りは、カイ育成メイン

現在LV21

だんだん面白みがUPしてきたぁ!!

というか、操作がわかってきたw

噂の根源ハドソロとか出来たけど、ショート弓でペチペチ撃ち逃げば
っかで頭剥げそうだった

ワイヤー覚えたら走って近寄ってくるMOBはメチャ楽だろうね

そういえば、現在まで無死
防具なんてベテラン服にストーリでもらったやつばかりなのに・・・
何気に飛び回避の距離感がありがたい

やっぱどのキャラもスキルLV上がって強くなっていく段階は楽しい




ところで話題の ベラ だが、

開発中の動画見たら・・・

こりゃいかんwww

面白そうじゃまいか!!!

鎌イヴィっぽいブリンク、ムーランイトブリンク系や反射も出来て、まして女キャラ


※ネタはかっぱらいました スイマセン









こりゃ益々楽しみだわー

年末とか来年早々には実装なんだっけ?




おしまい





マビノギ英雄伝 わからないことだらけぇー

昨日も槍シタでRAID周りながら、カイ育成

まぁ~RAIDは言わずもがな何も落ちない


それよりも カイ!!


いまいちよくわからないのが、マウント

ボスがよたってEマークでてるんだがEキー押しても乗らない

なぜだぁぁぁぁぁぁぁぁ

SPスキルだったっけ・・・ (SP足りずに乗らなかった???)

Wikiがまだ更新されてないので、更新はよw



アイダン弓からレッドメタルに変えたが、なんとなぁ~く火力上がったかな

マグナムショット、カロックの4スマみたくもっと ドッカン!!って感
じが欲しかった
撃った自キャラほどMOBが吹っ飛ばないんですけどwww


そうそう、時々 赤い点 が見えるんだが、あれ弱点ってやつ?
どうやったら現れるのか、なぜ現れるのか よくわからん・・・


ただね・・・

あの猫背どうかならんの?w



おしまい

マビノギ英雄伝 カイ作成!!

カイやってみた!!

LV10まではギルメンさんの助けもあり北の廃墟で全IDハド回りで
あっという間w

あ○茶さんのブログにあったように、↑→でちょこまかとショートボウ
で速射がけっこういける
しかし、すぐ息切れ(スタミナ切れ)してしまうのが辛い

こりゃソロは辛いだろうなという印象


LV5辺りでロングボウがつかえるようになり、ボス戦ではヘッドショ
ット狙ってバシバシ撃ってる

まぁ~でも火力はまだ無くて、そのへんに転がってる樽や木箱の方が強いw

それに飛び蹴り!!


そんな中でも威力のあるのはペンディングショット(?)
氷柱に向けて撃つと、一発で壊れる

ただねぇ~

何あの画面のフワフワ感・・・
慣れるまでは気持ち悪かったわっ!!


LV10以降、野良ptに入ってみると、全員カイだしwww
みんなでペチペチ合戦w

間合いを詰められないようにペチペチやってるので、横跳びの無敵回避が
どんなものかまだ実感がわかない

とりま新鮮で面白いのでLV30でおもちゃ武器もらうまではやってみる



さて、当選者のテロップがうざいガチャw

+11がいきなり貰えるのかよー!!
それにESついてるし、アクセもかい

てかね、前回ちょっとやって+10チウリン槌もらったんだけど、フィオナ
やってないし、倉庫の肥やし状態

+10夢弓or+10チウリン弓と交換してもいいよって方いませんか?

今回も10個くらいはやってみようと思う

それよりもドックタグの販売はよw
槍シタに装備して防御上げたいのじゃ!!

VIPは3キャラいると回りきれないので買わない

メインキャラ一人に絞って遊んでる方にはRAID2回行けるし、ありがたい
だろうなぁ~



おしまい

マビノギ英雄伝 ただ今アプデちゅー!!

やっと釣りイベ終わった!!

最終日の昨日は、もう釣りなんてやる気力もなく狩り三昧w

愛蔵品は3キャラで計400位だろうか、そのまま保有した状態
どのキャラも倉庫いっぱいで開封できねぇ~@@;

すでに開封した愛蔵品からは攻撃カプセルやらSPカプセルが大量にでてきた
期間制物なのでそそくさと使おうかとw


さて狩りだが、
イヴィでギブネン行ったらパンツ2枚も落とした!!
誰かと誰かが持って帰りましたけど^^;

2枚は初見だぁ~



さて、いよいよ本日 カイ実装!!

スキルレベル上がるまではペチペチとつまらなそうだが、摘まんでみないとなっ

キャラ名も決めてあるwww
in遅くなりそうなので、使われてなければいいなぁ~@@;


稼働キャラ増えて益々忙しくなりそうだ・・・

当分は槍シタのカンストが主、続いてカイのLV上げ、イヴィのES堀りだ

そういえば、トールで弓現物落とすようになるんかな?

また、カイ用の防具はタイタンドロップみたいなので、RAIDは
タイタン、トール、ギブネン、破片ゴーレムが鉄板となりそう



おしまい

マビノギ英雄伝 イヴィ動かしてみた

ソロ船で釣り三昧の日々

しかし、もう飽き飽きなので毎時0分になるとさくっと船降りて変身しに
行くようにした

4つ目の倉庫も上級槍やらなんやらで、すでに満タン状態・・・
ゲレンの愛憎品も開けれずに200個以上たまっている

AP足りずに上級槍さえ持てないのがツライ@@;

戦闘呼吸、意志とかAP食いすぎよん




さて狩りはと・・・

やはり槍シタがメインでの動き

昨日の日記で 日々是愚痴 さんの事書いたら、ギブネンで会いましたw
おいらがイヴィじゃなかったのでわからなかったかもだけど><;
6人以下での誓いで、さくっと終わりました

もうみんな慣れっこで、無死だし早いですね~


@はToday周ってたら銀トークンなくなったのでイヴィ動かしてみた

13K↑合体後二次変身ゴーレム行ってみたら 早っ!!
もうライノもゴーレムもいじめの領域だw

しかし・・・

やべぇ~イヴィが楽しくない@@;
このまま着せ替え人形で終わるのかっ!?

たぶんスキルのCTのせいだ・・・

槍シタもリバレイトがSPになったら終わりそうorz
自バフでHPまで削ってんのにSP溜らないと出来ないとかざけんな



とりまカイに期待



おしまい

マビノギ英雄伝 ありがとー

昨日は槍シタのみ稼働・・・

トールで初めて 頑丈なベルト もらたwww
どうせならリングくれればよかったのに・・・

まだまだ65歳まで50%位ある
カイ来てしまったら、なかなか70歳になれないぞ@@;


ようつべでカイの動画見たが、ロングボウでかなり遠くのMOBにダメ
与えられるのね・・・

MOBが寄って来たら蹴りできるし、なかなかいいね~

シーズン2でジャンプができるようになったらJMCとかやっちゃうのか?

AIONのボウと同じかなぁ~

ホーミング矢とかあると無敵だぬwww




そうそう、いつも見てる 日々是愚痴 さんのブログにコメしたら
ES頂きました@@;

ブログはこちら

この場をお借りして御礼申し上げます m(__)m

いつか一緒に狩りしたいですねー!!



おしまい

マビノギ英雄伝 ついにきた!!

本日、公式に案内が出てましたねー!!

カイ実装

こりゃまた忙しくなるな・・・


イヴィ  たまに変身するくらい&ES堀り
槍シタ  LV上げ&狩り
カイ   もっとガツガツ狩りw
カロック 放置w
フィオナ キャラデリwww

みたいな感じで行こうかなと

まぁ~カイの面白味次第ですけど・・・


槍シタより面白いとはなかなか思えないがw



おしまい

マビノギ英雄伝 運リシタ

夜釣りの毎日ですが、さすがに飽きてきた^^;

エンチャボックスからはゴミESばかりだ・・・

雫10000個ためるぞー!! って意気込みはどこかいってもうた

釣りTIMEでは、あまりpt募集ないので結局雫集めになるオチ


今回まんまと運営の罠にハマって、今まで3つで頑張ってきた倉庫を
1つ増やすハメに・・・

上級槍・パララ・粘着爆弾、もういりませんw




さて昨日の狩りは、

リアルで用事があったので、ず~っと釣り放置

帰宅後、倉庫を覗いてみると、ゲレンの愛蔵品 30個くらいだった

エンチャボックスは一個、当然ゴミ


あ~あ、と思いながらスケアドHEROソロったら・・・

なんと勇猛www

無事槍に貼り付いたお (*^_^*)

これで14.5k位、少し火力アップできた!!

まだ使ってないので、どんなものかわからないけど

なんか、運だけで槍シタやってる感が大w

まだ、タイタンとか行ってない(先日やっと解放w)し、かなりの
未取得称号あるので、コツコツやって底上げしようと思う




さて、今晩はがっつり狩ろうか!!

いや釣ろうwww



おしまい

マビノギ英雄伝 がっ釣り!!

my槍シタ 13kちょいなのにまたギブネンでダメTOPとれたぁ~!!

DK変身(LV13)なんだけどな・・・ なんで・・・

とりあえず死ななかったb

まぁ~自己満足の世界です

現在、防御7k もうちょっと上げたい

65以上になれば、アクセ用ESが手に入るのでもうちょっと痛くなくなるはずw

生命のエルグが高いのでポーション代がバカにならない@@;

落ち葉、アルマジロ ホスイ!!

ドロップしねぇ~ & 高杉!!

ESガチャでもやってくれよw

売りが増えて安くなったときに買うから



さて、昨日もガッツリ釣りしてきたおヽ(^o^)丿

雫が800個位手に入った

期間中に1万個位集めときたいw

しかし、エンチャボックスは 0

どんだけ確率低いねん!!

というか、運営はユーザーに釣りさせて何がしたいんだ?

エンチャルーン売りたいならボコボコES出すだろうし、これだけ絞ってて
狩りに行かせないイベ・・・

生命のエルグは単価が下がるだろうなw

マビ英の実質的なユーザーの把握とBOTの判別か?
(BOTなら釣りせず狩りしてるだろうからw)

何気によくわからないが雫イベではある


今日も がっ釣り やりまっせー!!



おしまい

マビノギ英雄伝 なんか変な一日

さて、昨日の狩りは・・・

槍シタをメインにあちこちと


まずはTodayが美味しかったので奥地、聖域、廃墟をウロウロ

その合間に変身できる時間帯になればRAIDへ~って感じの流れ



まずはライノで心臓get!!

続いてギブネンで初ズボンget!!
(もっと早く拾えたらいい値段で売れたのにw)
なんの悪戯か、二日連続でダメTOPとれたw

あんまり死ななくなったし槍シタでのギブネンもだいぶ慣れてきたようだ

ちょっとドロップのいい一日だった
でもね、ES欲しいんですけどw




んでもって、昨日から始まった釣りイベ~

釣りイベ


小1時間ほど行ってみた

課金竿なんて当然使いませんよ、運営さんw

20個ほどゲレンのなんちゃら袋拾ったので、開けてみると・・・

雫、上級槍、粘着爆弾、APポット、鉄鋼[最高級]などが出た
ESは残念ながら無かったなぁ~

雫は超ありがたいので今日もやってみよー!!

ただねー、飽きちゃうのよ釣り^^;



おしまい

マビノギ英雄伝 サイコロ!!

イヴィと槍シタのRAID周りで一日が終わってまぅ~

時間足りんw



さて、イヴィちゃんのss撮ったので貼ってみる

ワンダーランド1

お決まりの白でw

@、ちょっと杖の色が浮いてるので次はこっちも変えて気分転換しよー!!



ところで、このワンダーよく見るとかわいい(?)アクセ付けてました

ワンダーランド2

首と耳にでっかいサイコロwww

これってどんな意味?w

3・3・3で嵐?



さて、次は何作ろうかなぁ~




おしまい

マビノギ英雄伝 ギブネンで初ジャスミン

日々RAID周りなので、特に書くこともないねw


そういえばギブネンでジャスミンES初getしたので、ワンダー腰に貼り付けた
PS無いので胴はやっぱジャイアント貼りたいw

胴も今日、明日にも証でパンツが貰えそうなのでワンダーが一式揃いそうだ

杖に天罰ESを貼っつけたら14.5k↑となったので、もう廃強化品作るのも
どうでもいいや感・・・

廃強化を持たれた方はさすがにボスダメ凄いが、一般層としてはこんなもんでいい
っしょ?




それよりもっ!!

やっぱ槍シタにハマるわー

生きるか死ぬかの殴りにロマンを感じるぜっ

上手い人は軽鎧でギブネンとか無死でグルングルンやってる


すっげー!!!

濡れたwww

それとは逆に防御11k↑ある槍シタさんもいた
フィオナクラスじゃん@@;


そうそう、アグランでダメ1位だった時、自身に感動したw
(変身なし、1回死んだけど・・・)

イヴィがAPどうでもよくなってるから、槍シタの銀トークン消費が激しい



おしまい

訪問者数
プロフィール

【えむ。】

Author:【えむ。】
BnS 真紅/渾天   剣術士 
マビ英         春流風
AION ジケ/天  スコール
その他色々なネトゲを放浪した日記 かも

BGM
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
